SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

特に外食する予定・・ではなかったのですが、
本日、数年に一度の「社会保険の調査」で、管轄の年金事務所からお呼び出し・・・。
お昼休みまでかかることはないやろ・・と思いつつも、
分からないので、
お弁当はお休みして、外食することにしました(^^)

しっかし、
以前もこの時期に呼び出されましたが、
クソ暑い中、
従業員全員の、1年分のタイムカードと賃金台帳、労働契約書ほか、
指定されたものを持ちまして、
約2駅離れた年金事務所まで(当然)自転車で・・。

もう少し、いい季節にやってほし~(^^;

調査につきましては、
ウチは、この規模の会社にしてはちゃんとしてると思いますし、
ごまかしたり、不正をしたりは一切ありませんので、
そのへんはまったく不安に思うことはなく・・。

案の定、
「こちらから指摘することは何もありません。
 ・・・むしろ、きっちりしていただいて・・。今後ともよろしくお願いします。」
とのコメント。

(当然じゃ!)


11時半には戻れまして、
持っていったものを片付けしながら、
『外食する・・とは決めたものの、どこに食べにいくか、決めてな~い(><)』

調査より、そっちのほうが焦ってきました(^^;

いろいろ候補は考えましたが、
ちょっと「新しいお店」を開拓してみようかな~ということで、
職場に無料で配られている「PLUS LUMINO」という雑誌に載っていた
イタリアンのお店に行ってみることに(^^)

場所を(ちゃんと)確認しますと、
御堂筋に面したビルの9階???

これまで、たいていは、「地上に近い」お店、
せいぜい2階か地下1階・・しか行ったことがない・・。

『ちょっとこれは、歩いてて気付かんよね』

足の具合もよくなってきていますので、
御堂筋まで足を伸ばしてみることに(^^)

御堂筋武田ビル9階にあります、
イタリアン創作料理「BELLONA(ベローナ)」さんへ

続きを読む



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]