SSブログ

大阪国際女子マラソン振り返り②♪(大会前半~ゴール) [マラソン大会(参加)]

今回の結果につきまして・・・。

今シーズン、故障で出遅れましたし、
今の自分の力を冷静に考えますと、
「今シーズンは、自己ベストなんておこがましい、
 名古屋で3時間15分を切って大阪国際の資格の延長、
 大阪はとにかく完走」
を目標にしていました。

なので、自分がいちばん驚いています。

昨日書かせていただきましたように、
体調イマイチの時期になったことで開き直って走れたこと、
「完走」目標だったので、絶対に前半つっこまないことを意識して走ったこと
それらが、結果的によかったのかな・・と思います。

マラソンて、やっぱり奥が深いですね・・・・・。

さて、続きでございますm(_ _)m

続きを読む



大阪国際女子マラソン振り返り①♪ (大会直前~大会前半) [マラソン大会(参加)]

今朝、自宅を出てすぐに、
電車でお勉強している「NHKラジオ講座 基礎英語3」、
今日から2月号のテキストや~~~(><)と気付きました。

取りに戻るのはちょっと時間が・・・。

やっぱし、大阪国際女子マラソンが終わって、ちょっとボケボケしてる・・。
仕事でポカをやらかさないよう気をつけねば・・。

あと、
昨年は、大会直後、インフルエンザにかかってしまったので、
今年は気をつけないと、2年連続は社長に怒られてしまいます・・。

しばらく、マスク生活は続きそうです。

さて、昨日のレースを振り返ってみたいと思います。
「①」ということですが、いったい何番まで続くやら~。
最初に謝っときます・・。ごめんなさい。
今シーズン、目標にしていた大会なので、ちょっとこの話題を引っ張ってみようと思います(^^)

続きを読む



大阪国際女子マラソン、走ってきました♪ [マラソン大会(参加)]

本日、大阪国際女子マラソンを走ってきました。
私にとって、3度目の出場となります。

自分でもまだ信じられませんが、
自己ベスト、
3時間9分42秒で完走できました~( ノД`)

あ、自己ベスト・・と言いましても、15秒だけ更新・・なんですが(^^;


本当に楽しく走れた42.195キロでした。

お天気に恵まれ、
たくさんの方に応援していただき・・。

練習等ご一緒していただいているラン仲間さまたちは、
6ヶ所(やったと思う)もの場所で応援していただき、感動していました。

現地応援以外の、たくさんの方のお心もすごく感じ、
励みに、力になりました。

本当にありがとうございました。

すごく、すごく幸せな時間でした。

また、ゆっくりご報告させてください。

↓ 本日の記録証です(^^)/
120129_2210~01.jpg



大阪国際女子マラソン 前日受付 ほか♪ [マラソン大会(準備)]

大阪国際女子マラソン、いよいよ明日になりました。

昨年、膝を痛め、
8月に入って、まだ痛みが残る中、RUNを再開したときは、
少しの距離を走るのもしんどくて・・(暑いせいもありましたけど)。
でも、イメージだけは、
「大阪国際女子マラソンを元気に走る」ことを頭に描きながら走っていました。

そう思えば、
長かったような、あっという間だったような・・・。

明日、スタートラインに立てることを本当にうれしく思います。

さて、本日は、前日に行われる「受付」に行ってきました。



続きを読む



本日のランチ♪ [ランチ・外食]

大阪国際女子マラソン2日前となりました。
(勝手に、カウントダウンしています・・)

この時期、いつも以上に、人の優しさが心に沁みます・・。

直接、応援していただいたり、励ましていただいたり・・、
コメントをいただいたり・・、
メールをいただいたり・・。
そのたびに、涙が出そうになります ( ノД`)

好きなことをさせてもらっているだけなのに、
ありがたいことです・・。

とくにワタクシなどは、
ランニングチームに入っているわけでもなく、
一人でマイペースにやってる人間ですが、
自由に参加できる練習会等に参加しているうちに知り合いが増え、
お互い励ましあえたり、応援していただいたり・・。

人間、一人で生きてるんじゃないねんなぁとつくづく思います。

本当に、ありがとうございます。


さて、本日は、お弁当をお休みして外食ランチ♪
やっぱり、こちらに足がむいていきました・・。

続きを読む



本日の練習♪ [練習会]

大阪国際女子マラソン3日前となりました。

本日は木曜日・・ですので、
長居ウインド練習会に参加して、
大会前の最後の「刺激」を入れる練習を・・。

続きを読む



読みごたえありました~♪「白夜行」 [本]

最初に違う話で恐縮です・・。

大阪国際女子マラソンに出場予定だった野口みずき選手、
故障のため欠場されることになったんですね・・。

ワタクシごとき、一市民ランナーですら、
大阪国際女子マラソンに対する思い入れは強いものがあります。

どんなに悔しい思いをされていることでしょうか・・・。

1日も早い回復を祈りたいと思います。

個人的には、
(スタート前などに)近くでお姿を拝見できる♪・・と楽しみにしていたので残念です。

オリンピックを目指しておられるなら、名古屋を走られるのでしょうか・・。
名古屋で、お元気な姿をぜひ拝見したいです!


さて、本日読み終わりました本、
ぐいぐい引きこまれ、スイスイと読んでいたつもり・・なのですが、
けっこう時間がかかってしまいました・・。

東野圭吾さん「白夜行」

続きを読む



やっぱり、緊張してるみたいです・・ [その他]

年齢とともに?年々、図太くなってきたと実感しているワタクシですが、
大阪国際女子マラソン直前ということで、
やっぱりちょっと緊張してるみたいです・・(^^;

続きを読む



ランナーズ最新号♪ [ランニング雑誌・書籍]

今朝の新聞の広告欄に載っておりましたので、
書店では本日(昨日かな?)発売なのでしょうか・・。

ワタクシは、定期購読していますので、
金曜日に届いておりました。
・・・やや、いまさらネタですみません・・。

続きを読む



1週間前は「峠走」 [ポイント練習(峠走)]

早いもので、
大阪国際女子マラソンの1週間前となりました。

この2年ほど、
大会1週間の練習メニューは「峠走」。

続きを読む



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]