SSブログ

映画、観てきました♪「TOKYO MER」 [舞台・映画]

一昨日(28日(金))から公開の映画「劇場版 TOKYO MER」、
2021年に放送されたドラマも大好きでしたので
映画化されると知って、楽しみにしておりました(^^)

CIMG1915.JPG

4月16日に放送されたスペシャルドラマは、
連続ドラマと今回の映画の「つなぎ」のような内容でしたけど、
映画公開までほどよく日にちがありましたので
そちらをじっくり見ることもでき、ちょうどよかった。

そして、映画のほうは・・・、

いや~~、すごかった。。。。。

連続ドラマのときも、
先日のスペシャルドラマも、
「よくもまぁ、こんなピンチの状況が起こり、
 そして、危機一髪で助け出すことができるもんだ・・・」
というエピソードの連続ですが、
今回の映画は、そのピンチ度、危機一髪度がハンパない・・。

映画でのTOKYO MERの出動のエピソードは2回ですが、
そのどちらも事故の規模がものすごくて、すごい迫力、
映画館の大きなスクリーンで見る価値大だと思います。
(鑑賞していて、爆発音で何度もビク~~っ!!と身構えてしまいました)


途中、ハラハラドキドキではありますが、ラストはうれし涙で後味スッキリ。
エピソードを詰め込みすぎず、迫力のある出動内容に絞り込んでいて
物語はスッキリと分かりやすい。
それでいて、随所にドラマのときのシーンも盛り込まれていて
ドラマファンにも、初めて見る方にもわかりやすい内容では・・と。

(まぁ、現実にあんな事故が起きて、死者0はありえない・・と思ってしまいますが
 そこは、「TOKYO MER」の「お約束」ということで・・)


ドラマから引き続き・・の出演者に加え、
映画で「はじめまして」の方も何人もおられましたが
皆さん、ステキでした。


GWだからか、鑑賞した時間のスクリーンはほぼ満席。
オトナが見る作品かと勝手に思っていましたが
意外に小さいお子様連れの方も多くて、大変な人気でした。


先ほども申しましたように、
物語はスッキリ分かりやすかったので、
「2回見たらよくわかりそう」と思うことが多い映画や舞台鑑賞ですけど、
今回は「1回見ただけでよくわかりました」。
でも、あの迫力の作品を、もう一度映画館で見たい・・と思った作品でした。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 12キロ

  思ったより早く雨がやみましたので、午前中に走ることができ、
  午後から心置きなく映画に(^^)
  この土日、両日とも雨・・とがっかりしていましたけど
  どちらも終日降ることなく、助かりました。


2023-04-30 21:04  nice!(31) 

nice! 31

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]