SSブログ

休日ランチ♪ [ランチ・外食]

最近は、
外食することがあってもブログにはほとんどアップせずで・・・。

・・・が、本日は、初めてのお店でしたので
久々にアップ(^^)

小学校からのお友達のMちゃんとのランチでした♪
Mちゃんとランチするときは、最近は、空堀商店街エリアが多かったですが
本日は上本町のフレンチ「アヴォロンテ」さんへ。

今回も、Mちゃんがお店を手配してくれました m(__)m

さて、アヴォロンテさん、
店内の雰囲気もすごくおしゃれ~でステキなお店でした~。

ランチメニューは
「前菜」「メイン」「デザート&飲み物」

●前菜
CIMG1911.JPG

●メイン
CIMG1912.JPG

●デザート
CIMG1913.JPG

このデザートは、お米を使ったもの・・とのことでしたが
とってもおいしかった(^^)


そして場所を変え、
チョコレート専門店の「なかたに亭」さんでお茶しました。

オープンは1987年とのこと。
常に行列ができている人気のお店のよう。

こちらのケーキがお気に入りで、全種類コンプリートしているMちゃんに
おすすめのケーキをお聞きしましたが、
2つのうちどちらかを選べず、
・・・・・・・2つともいただきました(^^; (食べ過ぎ・・・!!!)

CIMG1914.JPG

どちらのめちゃくちゃおいしくて、幸せ~♪
(また明日から頑張れそう)


そして、おいしいランチ&デザートをいただきながら
今日もたくさんおしゃべり。

同級生なのでお互いの親の年齢も近くて、
年々年老いていく親についての悩み&心配事や
自分たち自身の不調など、
年齢とともにいろいろありますけど
Mちゃんのお話から新たな発見があったり、
聞いてもらってスッキリできたり、
今日も充電させてもらって帰ってきました。

お店の段取りもいつも本当にありがとね。

それにしても上本町、
以前は何となくさびれた印象でしたが
すっかりオシャレな雰囲気で。

空堀エリアも上本町も、ふだんはあまり行かないので新鮮でした(^^)


<月曜日(=17日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=18日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=19日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=20日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ


<金曜日(=21日)のトレーニング>

・ オフ

 この日は午前中お休みをもらって
 2週間前に受診しました乳腺クリニックと婦人科の検診の結果を聞きにいきました。

 どちらも異常なしでホっ。

 今回、(2週間前の)検診が金曜日になったのは
 当初、1(土)に予約していましたが、先生の都合が悪くなり変更依頼のご連絡があったため。
 そして今後、(担当医師である)院長先生は、土曜は診療されなくなったとのことで
 先生とも相談した結果、今後、検診は半年ごとにしました。
 もともと、5年経ったときに、
 3か月ごとの検診を半年ごとにしてもよいとのことでしたが
 薬は3か月ごとに出してもらわないといけないので
 検診も3か月ごとに受けておりました。
 でも、土曜日に行けないとなると、平日お休みしないといけないため
 検診は6か月ごとにすることにしました。
 お薬を取りに行くのは、他の先生でもいいとのことで土曜日に行くことになりました。


<土曜日(=22日)のトレーニング>

・ ジョグ 16キロ
  (自宅~紀州街道~大和川河川敷~浅香山緑道~大和川河川敷~紀州街道~自宅)

  先週日曜日、浅香山緑道のツツジを見にいきましたが
  8分咲きくらいかなと思いまして、
  今週はもっと咲いているかも・・と思い、もう一度行ってみることに。

  今回は、行きも、紀州街道から大和川河川敷に出て、浅香山緑道に向かいました。

  いいお天気で気持ちがよかった(^^)

  そして、お目当てのツツジは・・・。

  ・・・・・先週が見頃だったかも(^^;

  CIMG1903.JPG
  CIMG1906.JPG
  CIMG1907.JPG
  CIMG1910.JPG

  枯れてきているお花もあり、
  後から思えば、先週のほうが咲いていたかも・・でした。
  でもまだまだきれいで、楽しめました。

  今年は中には入れませんでしたが、
  浄水場の中のツツジも見えました。

  CIMG1902.JPG

  この時期はいろいろなお花が見られて癒されます(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

・ ウォーキング 2キロ
  ランチのあと、(ケーキ2つも食べたので)難波まで歩きました。
  帰りは下り坂なのでラクチンなんですけどね・・。


2023-04-23 18:33  nice!(32) 

nice! 32

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]