SSブログ

今年の桜♪ [旅行・お出かけ]

先週末のお話。
近場でしたが、満開の桜を見てきました♪

4月1日(土)は、九度山町へ。
そして、1日(土)~2(日)は浜寺公園近辺の桜を。

まずは4/1(土)、
母と九度山町の桜を見てきました。

当初、少し遠出の計画を立てていましたが、
母もあまり長く歩くのもキツくなってきましたし、
南海線の難波駅で流れていた映像がきれいだったので
九度山町の桜を見に行くことに。

学文路駅~九度山駅の間のようなので
電車で学文路駅まで行って、桜を見ながら九度山駅まで歩き、
帰りは電車からも見れるかな・・と。

学文路駅は初めて降りました。
CIMG1825.JPG


桜は満開♪
CIMG1826.JPG
CIMG1828.JPG

座ってゆっくりお花見をするようなスペースがないからか、
ほかにお花見をしている人もなく、
静かに満開の桜を堪能できました。

南海線の駅には、この桜のライトアップのポスターも貼られていたり・・ですが
なんか、もうちょっと、何かないと
わざわざ行かないかも・・という感じ?

ポスターや難波駅の映像もあるのに、もったいない気もしました。


九度山も、車で行って高野山まで走ったことがありましたが
駅を利用したのは初めて。

真田の里らしい雰囲気満載の駅でした(^^)
CIMG1829.JPG

CIMG1832.JPG

お花もきれいで(^^)
CIMG1833.JPG


ふだん、通勤では南海本線を利用しているので
特急こうや号を見る機会もあまりなく。
CIMG1831.JPG

いろいろ新鮮でした(^^)

帰りは電車から、先ほど見た桜がきれいに見れました。
CIMG1834.JPG


戻って、夕方、浜寺公園をRUN。
ソメイヨシノはきっと満開・・と思い、カメラを持って。

やはり満開(^^) 
花見をしている人もものすごく多かったですが。

CIMG1838.JPG
CIMG1842.JPG
CIMG1843.JPG


桜のトンネル(と勝手に呼んでいる)も満開♪
CIMG1844.JPG


交通遊園近くのしだれ桜もきれい(^^)
CIMG1845.JPG


ばら庭園内のしだれ桜もきれいに。
ゆっくり見たのは初めてかも。
CIMG1847.JPG

CIMG1848.JPG


ばら庭園の小高くなった場所からは、
桜のトンネルのも見えました。
CIMG1850.JPG


ヤエザクラエリアは、開花はまだ。
つぼみの先がピンクがかっている枝がありましたので
満開は2週間後・・くらいでしょうか。

CIMG1837.JPG


4/2(日)は、浜寺公園と、
もう少し南に足をのばして(泉大津市の)助松公園の桜も見ながら走りました。

今年も美しい桜を見られて感謝です。


<日曜日(=2日)のトレーニング>

・ ジョグ 14キロ


<月曜日(=3日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=4日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=5日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=6日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ


<金曜日(=7日)のトレーニング>

・ オフ
 

<本日のトレーニング>

・ ジョグ 34.3キロ 
  (千代田駅→寺が池公園→天野街道→和泉リサイクル環境公園→栂緑道→自宅)

  和泉リサイクル環境公園はチューリップが見頃を迎えているとの情報。
  3月下旬の記事だったのでもう終わっているかも・・と思いつつも
  まだ見られることを期待して、環境公園に行くことに。

  その分、キョリが長くなるので、千代田駅からのスタートにして、
  キョリを調整。

  環境公園からの帰り道も、もう少しいい道がないかなぁと考えていて
  栂緑道に合流できる道を通ってみました。

  昨日の雨のあと気温が下がるとの予報どおり
  風も強く寒く感じましたので、
  走るにはちょうどよかったかも。

  本日のRUNの内容の詳細は後日アップ予定です。


2023-04-08 17:27  nice!(29) 

nice! 29

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]