SSブログ

GW♪「映画 ラジエーションハウス」「空堀エリアランチ」 [舞台・映画]

ゴールデンウイーク、
2日(月)、6日(金)は有休をとれず飛び石ですので
遠出はしていませんが、満喫中です(^^)

1日(日)は、映画「ラジエーションハウス」鑑賞、
3日(火)は、Mちゃんと空堀エリアでランチ してきました(^^)

●映画「ラジエーションハウス」♪

CIMG1595.JPG

 ドラマの最初のシリーズを見ていなくて、
 2021年秋クールでのシリーズ2で初めて見ました。

 映画化されるとのことなので、
 上映前に、最初のシリーズもテレビで再放送してくれるんじゃないかな~と
 思っておりましたところ、予想通り(^^)

 おかげで、最初のシリーズも見ることができました(^^)
 最初のシリーズを見ましたら、シリーズ2のお話への繋がりがよく分かりました。

 そして今回、劇場版が公開。

 すごく盛りだくさんな内容で、
 島でのエピソードは解決できるのかなぁ・・と心配になりましたが
 しっかり解決(^^)

 2時間ほどの「スペシャルドラマ」的な雰囲気でしたでしょうか。
 ドラマを見ていなくても(たぶん)楽しめる・・とは思いますが
 見ているほうが、レギュラー登場人物の人間関係などがよく分かって
 理解しやすいかと思いました。

 シリーズ1と、2の録画もどちらも見直したうえで映画を見たので
 「ラジエーションハウス」の世界にどっぷりハマりました(^^)


●空堀エリアでランチ♪

 小学校からのお友達のMちゃんとランチ&お茶♪
 
 昨年の10月以来でしたので、
 ゆっくり、ランチとおしゃべりできてうれしかったです(^^)

 お気に入りの空堀エリアへ。

 今回も、Mちゃんがステキなお店を見つけてくれまして。

 「オステリア チーノ」さん。
 空堀商店街ではなく、長堀通から少し入ったところのお店です。

 地元の方にも人気があるようで、よく予約が取れたなぁと。
 (Mちゃん、ありがと~~)

 ランチは2種類でしたが、メインのお料理付のほうにしました。

 ●前菜
  KIMG0200.JPG

 ●パスタ(2種類から鯛と小松菜のパスタをチョイス)
 KIMG0201.JPG

 ●メイン(大和鶏)
 KIMG0202.JPG

 ●デザート(コーヒー付)
 KIMG0203.JPG


 ゆっくりとランチをいただいたあとは、空堀商店街へ移動。

 連休だからか、お休みのお店もわりとあって、
 のぞいてみたかったお店は残念ながらお休み・・。

 お茶はどこで・・と悩みましたが、
 これまたお気に入りの複合施設「練」さんの中にあるチョコレート専門店へ。

 ケーキにするか、チョコセットにするか、パフェにするか悩みましたが
 季節モノに惹かれ、抹茶パフェの「チョコレートドリンクセット」に。

 KIMG0204.JPG

 抹茶パフェ、
 ・・・・・・・め~っちゃおいし~~♪
 ここ最近、2回ほど別のところでパフェをいただきましたが
 ちょっと期待外れだったので、大満足なパフェでした(^^)

 写真撮り忘れですが、ホットで注文したチョコレートドリンク。
 こちらも本当においしい~。


 おいしいモノをいただくと幸せな気分になるな~と改めて思いました。

 Mちゃんとも半年ぶりくらいでしたので
 ゆっくりお話できてうれしかった。

 ランチのお店で、他にも候補にあがったところがいくつかあるので
 またの機会が楽しみです(^^)


<月曜日(=2日)のトレーニング>

・ オフ

 日曜日に走れなかったので、できれば走りかったですが
 仕事を終えて事務所を出たのが20時半過ぎ(;;)

 オフにしました・・。


<火曜日(=3日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

・ ウォーキング 4キロ

  難波からランチのお店まで、
  あまり時間がないので地下鉄に乗るつもりでしたが
  難波に到着すると、歩いても間に合いそう・・と思い、歩きました。
  (余裕で間に合いました・・)

  帰りは地下鉄に乗るつもりでしたけど、
  長堀鶴見緑地線 → 御堂筋線 と乗り継ぎしますが、
  長堀鶴見緑地線はかなり地下深くまで下りるので、
  あそこまで下りて、また上って御堂筋線に乗り換えて・・とかしている間に
  地上を小走りで帰っても、あまり時間が変わらんのじゃない??
  とか思い、結局歩いて帰りました・・。
  (食べた分も消費せねば・・ですし(^^; )
 

<本日のトレーニング>

・ 奈良「歴史の道」 ゆっくりラン+ウォーキング 30キロ
 
  ずっと行ってみたかった「歴史の道」1周、
  M川様にお声かけていただきようやく実現(^^)

  詳細は後日~。


2022-05-04 18:37  nice!(28) 

nice! 28

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]