SSブログ

舞洲シーサイドパークのネモフィラ♪ [旅行・お出かけ]

昨日のお話、
以前から一度見たいと思っていた
舞洲シーサイドパークのネモフィラを見てきました♪

何年か前から行きたい・・と思っていたのですが
なかなか機会に恵まれず・・でした。

今年は、
(何年か前にオートバイで行ったことのある)和歌山 日高川町の藤の花も
久しぶりに見にいきたくて計画しており、
先週末あたりがちょうどいいかな・・と思っていたところ
予定していた日曜日は終日雨・・。

近畿中部は曇りでどうにかもちこたえるかも・・と思い、
これまた行きたいと思っていたネモフィラは・・とも思いましたが
終日雨でやめときました。

で、今週、
30日のお天気は大丈夫そうだけど、
肝心の藤の花は・・・・・、
HPを確認しますと、ほとんど散ってしまったようで(;;)

ネモフィラのほうは、
見頃を過ぎたあたりもありますが、まだ見られそうかな・・と。
まぁそんなに遠くもないですし、行ってきました。


確かに、
見頃は過ぎたかな・・という感じでしたが、
それでも、可憐なお花は楽しめました(^^)

CIMG1574.JPG

おそらく、見頃の頃は、
↑ 青いお花がもう少し敷き詰められたような感じに見えるんじゃないかと想像します。


CIMG1575.JPG

↑ この両側の樹は桜です。(「桜コラボゾーン」とのこと)
シーサイドパークの「ネモフィラ祭り」の期間は
今年は4/8~5/8ですが、
桜とネモフィラ、どちらも咲いている様子が見られる時期ってあるのでしょうか・・。
(4/9(土)は、浜寺公園のソメイヨシノはもう満開を過ぎていましたので・・)

両方見られたら、それはまたステキな景色だろうな~と思います。


↓ このあたりは、かなり「お花が敷き詰められた」感じ(^^)
青いお花と海が何ともステキでした。

CIMG1577.JPG


↓ このあたりは、見頃はすぎてしまったようです。残念・・。

CIMG1582.JPG

CIMG1590.JPG


なんともかわいいお花ですね(^^)
CIMG1584.JPG


イメージキャクターの「ネモにゃん」もいたるところに(^^)

CIMG1591.JPG

CIMG1593.JPG


どのお花も、「見頃」に出会うのは難しいですね・・。

それでも、想像していたよりかなり広いエリアに可憐に咲くネモフィラと海、
ステキでした(^^)

近場のお出かけは手軽なのがいいですね(^^)


<土曜日(=30日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ


<本日のトレーニング>

・ オフ


2022-05-01 19:24  nice!(29) 

nice! 29

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]