SSブログ

2月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

3月に入っています。

今日はかなり暖かかったですが
今夜から明日にかけて、また少し寒くなるそうで・・・。
それでも、身を切られるような厳しい寒さはもうないかな~と思うのですが(^^)

そろそろ、通勤の服装も軽くしていかなくては・・です。

さて、2月のRUNのまとめを・・。

<走行距離>  151.5キロ

<走った日数> 11日 


2月は、
当初は雨の予報だった週末もお天気は崩れなかったり、
短い月だけど祝日が2回あったり・・もあり、
どうにか150キロは走れた感じ。

それと、2月から、
(平日にあまり走れないかわりに)週末は15キロ走ることにしたので
少しキョリが伸びたかな・・と思われます。

4年以上ずっと痛みが続いている右足首以外にも
2年前とか、(痛みがマシになって)少しキョリを伸ばすと
他の部位が痛くなってきて・・とかいうこともありましたが
2月は、週末に走るキョリを15キロまでに伸ばしても
他の部位に痛み等は出てない感じです。
まぁ、ペースはゆっくりですので・・。

でも、2年前とか3年前は、ゆっくりペースで走っても
ちょっとキョリを伸ばしたりペースを上げたりすると
他の部位に痛みが出てきたので、
今のところそういうことがないのはうれしいです。


平日は、
少し帰りが遅くなったり、
夜になると寒さが厳しかったり・・で
気持ちが折れてしまったときはあまりムリせず・・でしたが
これから寒さがゆるみ、
ためらわずに外に出られる時期になってますので
平日は、できれば週に2回は走りたいなと思います。



<月曜日(=28日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=1日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=2日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=3日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

  久しぶりに、平日に10キロ走れました(^^)


<金曜日(=4日)のトレーニング>

・ オフ


<本日のトレーニング>

・(自分の中では)ペース走 10キロ + ジョグ5キロ

 走っていると暑いくらい、
 久しぶりに手袋なしで走りました。

 急に気温が上がった感じなので
(暑さニガテな私は)どうかな・・と思いましたが、
 10キロは決めたペースで走れました。

 先週に続き、今週も整骨院でガッツリメンテ。
 胃腸の働きがもひとつみたいで、
 そのあたりのツボもやっていただきました。


2022-03-05 16:28  nice!(31) 

nice! 31

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]