SSブログ

2月のスターカレンダー♪ [宝塚歌劇]

2月も残りわずかとなりました。
本当に早いです・・。

仕事はだいぶ落ち着いたものの
しなければならないことに追われていますと
1か月があっという間に過ぎてしまいます・・。

お休みの日はのんびりできているので
メリハリつけて、疲れをためないようにしたいです。

さて、宝塚スターカレンダー、
2月は
星組トップ娘役 舞空瞳さん

CIMG1483.JPG

トップ娘役さんは、
就任したての頃などは、
2人で1枚のカレンダーに登場・・ということも多いので
一人でカレンダーのある月を飾られるのを見ると
なんだかうれしいです♪

舞空さんは、
ワタクシが、今、現役タカラジェンヌさんの中でいちばん気になっている
星組トップスター 礼真琴さんとコンビを組むトップ娘役さん。

礼さんも舞空さんも
宝塚音楽学校を首席で卒業された実力派コンビ。

礼さんは3拍子揃った男役さんで
特にすばらしい歌唱力とダンスにはいつも惚れ惚れしてしまいますが
舞空さんも何でもできる実力派娘役さんでいらっしゃり、
トップコンビ就任以来、
毎回、ステキな舞台を見せていただいています。

星組の次回の大劇場公演は4月23日から。

演目は、
2011年に柚希礼音さんトップ時代に上演、
その翌年に続編が上演された「めぐり会いは再び」シリーズの第三弾。

2011年、2012年のDVDを復習し、
第三弾の観劇に備えたいです(^^)

無事にチケットをゲットできることと、
公演が中止にならないことを切に願います。


今月のカレンダー、
黄色のお洋服と、背景にも黄色があしらわれていて、
春が待ち遠しいこの時期、見ていてホッコリします。

寒さ厳しかった2月、
カレンダーでホッコリさせていただいてきましたが
今日からようやく少し寒さがゆるんできた感じ。

暖かくなって、
コロナのほうも、感染拡大が早くおさまればいいなと思います・・。


<日曜日(=20日)のトレーニング>

・ ジョグ 15キロ


<月曜日(=21日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=22日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=23日)のトレーニング>

・ ジョグ 15キロ

 最近の中で、足首の痛みがかなりマシに思いました。
 気持ちよく走れてうれしかったです。


<木曜日(=24日)のトレーニング>

・ オフ


<金曜日(=25日)のトレーニング>

・ オフ


<本日のトレーニング>

・(自分の中では)ペース走 10キロ + ジョグ5キロ

 いつもより少し速いペースで10キロまで、
 そのあと5キロはジョグ。

 10キロまで、決めたペースで気持ちよく走れてうれしかったです。
 (と言っても遅いですが・・)

 今の時期は、15キロ走るときでも給水を持つ必要はなかったですが
 今日は暖かくなるとのことでしたので
 念のため給水を持って走りました。
 走ったら少し暑いくらいでしたが、
 寒すぎないこれくらいがいいな~と思いました。

 午後は整骨院でガッツリメンテしてもらいました。

 肩と首のコリはだいぶマシになりましたが
 最近は、いつもに増して眠いです・・。
 (途中で何度か目が覚めたりするからか・・)
 休みの日はゆっくり寝ていますが、寝ても寝ても眠い感じ。
 トシをとると、眠る力も落ちてくるのでしょうか、
 ぐっすり眠りたいです・・。


2022-02-26 17:01  nice!(24) 

nice! 24

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]