SSブログ

久しぶりに映画鑑賞♪「マスカレード・ナイト」 [舞台・映画]

久しぶりに映画館で観てきました。

3月以来ですかね。

それ以降、特別観たいと思った作品もなく・・でしたが
少し前、観に行きたいと思う作品があったのですけど
緊急事態宣言中だし、
最近お休みはずっと家にいたのですっかり出不精になってしまって
その映画は観れずじまい・・、
「マスカレード・ナイト」は観にいきたかったから
それまでは自粛しようかなと。

というわけで、
昨日より上映が始まりました「マスカレード・ナイト」

CIMG1409.JPG

原作は昨年11月に読みました。

そのときには「映画化」が決まったことも分かっていて
楽しみにしていました(^^)

第1作の「マスカレード・ホテル」は2年前の2月に映画館で観ましたが
あれからもう2年半ほどになるのですね。
(本日、テレビでも放送していただけるので、また観れるのが楽しみです)


今回も、先に原作を読んでおりましたので
内容も、犯人も【分かっている】のですけど、
とにかく「マスカレード・ナイト」は、
原作を読んだとき、
「おもしろいけど、かなり複雑というか、設定が込み入っているというか・・」
という印象で、
スポットが当たる登場人物も多いですし、
どの人が黒幕なのか、目が離せない物語だったので、
それを2時間ほどの映画に凝縮し、スピーディな展開で進んでいくと
原作を読んでいるほうが(映画も)楽しめるかも・・と思っておりました。


そして、
映画を観た感想は、
「おもしろかった~~」

いや~、すばらしかったです。

(個人的には)やっぱり原作を読んでいたので
流れについていきやすかったです。
また、読んだのは約1年前なので、
「ほどよく」内容を忘れていたので、ちょうどよかった感じ(^^)


木村拓哉さん、長澤まさみさん以外のキャスト(今回から登場の方)は
誰がされるんだろう・・と、
少し前に何度か公式サイトを見たのですが、
そのときはまだ発表されていなくて・・で、
結局確認しないまま観てきましたが
みなさんイメージに合う俳優さんが起用されていた印象。

特に、
前作の「事件」のあとコルテシア東京に異動されてきたという
ホテルマンの氏原さん、
この方は誰が演じるのだろう・・と気になっていたのですが
石黒賢さんでした(^^)

原作では、
「優秀なホテルマンだけど杓子定規で無表情で冷たい感じの男性」みたいな
描かれ方だったので、
もう少し冷たい印象の方を想像していましたが、
石黒さんもお似合いでした。


少~~~し設定を変えているところがありましたが
ほぼ原作どおりの内容。
ただどうしても、原作に描かれていたエピソードや細かい設定、
たとえば、コンシェルジュの山岸さんへのお客様からの無理難題は
もっともっともっともっとたくさんありましたけど、
映画ではすべて描き切れないのは残念でしたが、
原作のすばらしさが十分伝わり、
映画ならではの迫力、魅力あふれる作品だったと思います(^^)

大満足~~。

もう1回観たい~~。
(とりあえず今夜放送の「マスカレード・ホテル」の録画を早く見たい~)


木村拓哉さんと長澤まさみさん、
第1作のときも思いましたけど、この役が本当にお似合い~。
なんか、「世界陸上」のメインキャスター 織田裕二さん&中井美穂さんのように
私の中でしっくりくるコンビになりました。


<月曜日(=13日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=14日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=15日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ


<木曜日(=16日)のトレーニング>

・ オフ

  金曜から雨が続きそうだったので走っておきたかったですが
  帰りが遅くなり、あきらめました。


<金曜日(=17日)のトレーニング>

・ オフ

 
<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

 映画のあとはちょっとだけお買い物をしてから帰りまして、
 夕方走ることにしたので、
 (今日はここ数日の中では暑かったですが)夏にくらべるとだいぶ涼しくなりましたし、
 燈台コースを走ることに。

 台風が過ぎ去り、映画の帰りには青空が見えていたので
 夕日が見えるかな?と期待しつつ・・でしたが
 走り出す頃にはだいぶ雲が出てきた感じ。

 少し時間が遅かったのと、
 雲があったのと・・で夕日ははっきりは見えませんでしたが
 夕焼け色の空は見えまして、何ともいい雰囲気でした。
 (実際はもう少し夕焼け色をしていましたが、私のカメラの腕ではこうなりました・・)

CIMG1410.JPG

 ネットでも見ましたが、夕日スポットとして知られているようで
 カメラを構えた方が何人かいらっしゃいました。
 また見にきたいです。 

 ふだんと違うコースを走りますと、
 いつもと違うモノを見ることができますね。
 彼岸花やキバナコスモスを何か所かで見れました。
 秋を感じました。


2021-09-18 20:06  nice!(31) 

nice! 31

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]