SSブログ

8月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

9月に入りました。

まだ暑い日は続いていますが、
ひと頃に比べるとだいぶ涼しくなったように思います。

8月は雨が多かったのでそう感じたのかも・・ですが
単に気温が高いことよりも
雨の日の蒸し暑さのほうが体感的には暑さを感じた気がしました。
(気圧の低い日は何となく不快な感じもあります)

8月は、「らしくない」天気が続きましたので
9月はスッキリと気持ちの良い日が多かったらいいな~と思います。

さて、8月のRUNのまとめを。

<走行距離>  131キロ

<走った日数> 15日


右足首の痛みにより「控えめラン」を続けております。
悪化はしていないけど、痛みはある・・という感じです。

9月2日は、
来年2月に開催予定の大阪マラソンの
「市民アスリート枠」の先着順予約日でしたが
今の右足首の状態が半年近く続いており、
これから先の半年の間に
「痛みが解消し」「走るキョリを伸ばして」いけることは考えにくく、
「こんなんでフルマラソンを走れる」気がしないので
申し込みはやめました。

昨年、
とある「こじんまりした」大会にエントリーしましたが
コロナで大阪府民の参加自粛要請のため参加できなかったり・・でしたし、
右足首も、コロナも・・ですから
こんな状態のときに、ムリして大会を走らなくてもいいかなぁと思い、
申し込みはやめることにしました。

早くどちらも解決して
スッキリと大会に参加できる日がきてほしいな~と願っております。

なので当面は
今くらいの「適度な運動RUN」を続けていけたら・・と思います。


8月は、
お盆休みがありましたから、
「もう少し走りたかったなぁ」というところです。

とにかく「雨が多かった」印象でした。

それでもどうにか、
土日とお盆休みは、
コロナワクチン接種の翌日以外は
雨の止み間に走れましたのでヨシとしましょう。


それにしてもお盆休みは見事に雨続きで、
本当なら、連休らしく、山歩きとかしたかったので
残念でした。


9月はだんだん涼しくなると思いますので
緑道や、燈台コースにも走りに行けたら・・と思います。

燈台コースは、
夕日の時間帯の燈台を見てみたいので、
あまり日が短くならないうちに「夕方RUN」を実行できたら・・とかも考え中です。


<月曜日(=30日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=31日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=1日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ


<木曜日(=2日)のトレーニング>

・ オフ


<金曜日(=3日)のトレーニング>

・ オフ

 帰ってきたら雨がやんでいたので
 走りたいと思いましたが
 ちょっと時間が遅かったことと、疲れを感じていて
 土曜日は雨は大丈夫そう・・との予報により、オフにしました。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

 走ろうと思いましたら雨・・。
 雨雲レーダーではお昼くらいまで降るかなぁ・・という感じ?
 
 夕方走ろうかなぁと思い、
 先に掃除や家の用事を済ませていますと
 11時半くらいに、もう少しで雨雲が切れる感じ?

 やっぱり先に走りたいと思い、ランへ。
 
 半分くらいまで雨でしたが、
 今日は少し肌寒いと思いきや、やはり走るとそれなりに暑いので
 雨が心地よかったです。

 日は出ていないし、いつもよりだいぶ涼しかったので
 久しぶりに運河の対岸を走れました(^^)

 今日は、お昼前後という時間帯と、雨だったこともあってか
 珍しく、他に走っている方を1人もお見掛けしませんでした。
 (公園 貸切状態でした♪)  


2021-09-04 15:48  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]