SSブログ

3月のRUNのまとめ&浜寺公園の桜見納め♪ [○月のRUNのまとめ]

4月に入っております。

3月のRUN、
右足首がまた少し痛みますので
キョリとペースを少し控えめにしました。

<走行距離>  136キロ

<走った日数> 15日 


厳しい寒さの時期は過ぎ、
着替えて外に出るのにためらうことはなくなりました(^^)
逆に、休日の日中などは半袖でも走れそうなほど。

この時期、そんな雨が多かったかな??と思ったりしますが
わりと雨が降った印象で、
雨でオフにしたり、
右足首のことを考えて、2日連続で走らないようにしたり・・でしたので、
走った日数は15日、
キョリも1、2月に比べて減りましたが
100キロは超えていますのでヨシとします。

完全に休んでしまうと
また再開したときに他の箇所を痛めてしまったりしますから
悪化させないように今くらいのキョリとペースで
走りながら治していきたいです。


さて、
昨日は毛馬桜之宮公園の桜のことを書かせていただきましたが、
クリニックに行く前に、
浜寺公園の桜を見ておきたくて、お花見RUNしていました。

先週の週末は7分咲き・・くらいでしたが
今週はすでに葉っぱが出ている樹が多く、見頃はやや過ぎた感。

ソメイヨシノのたくさんあるエリアは
平日の夜に走るのは暗くて怖いので週末しか見れませんから
ばっちり見頃に出会うのはやはり難しいですね。

それでもまだまだきれいに咲く桜を見れました(^^)


公園の南端のほうに3本ほどあるしだれ桜
CIMG1260.JPG


噴水の横のエリアに広がるソメイヨシノ
CIMG1261.JPG
CIMG1262.JPG


1キロ近く続く桜のトンネル。
CIMG1266.JPG
CIMG1263.JPG


公園の北側より、プール横の八重桜エリア。
CIMG1268.JPG

もう咲き始めてる??とびっくりしましたが、
午後訪れました毛馬桜之宮公園はもっと咲いていてさらにびっくりでした。


↓ このあたりは来週~再来週くらいには満開でしょうか(^^)
CIMG1269.JPG


今日は1日雨だと思い、
昨日は頑張って早起きし、クリニックの前に走りましたが
今朝は午前中はどうにかお天気は持ちこたえてくれまして
今日も桜を見ながら走ることができました(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

 かなり暑かった・・。
 半袖で走ってもいいくらいでした。
 これからは、フェイスカバーを付けて・・のRUNが辛い時期になりますね・・。
 早くコロナが収まってほしいです・・。


2021-04-04 19:07  nice!(35) 

nice! 35

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]