SSブログ

桜を見ながら週末RUN♪ [練習日誌]

先週末の浜寺公園、
運河の対岸のオオシマザクラと
公園内の陽光ザクラはかなり開花していましたが、
ソメイヨシノはまだ・・という状態でした。

今週はだいぶ開花しているんじゃなかろうか・・と思い、
先週に続いてカメラを持ってのRUN。

お昼くらいには日向は暑いくらいでしたが
朝はまだ少し空気がひんやり。
でも、「寒い」ことはなく、過ごしやすい気候になりました(^^)


浜寺大橋を渡って、まずは運河の対岸へ。

こちらにあるのはオオシマザクラ。

先週かなり咲いていましたが、今、満開♪

CIMG1250.JPG
CIMG1252.JPG
CIMG1253.JPG

このコースは週末しか来ないので、
ものすごく近場ではあるものの、ちょうど満開のタイミングに出会うことは
やはりなかなか難しい・・。

これまで毎年、
(オオシマザクラは)葉っぱが出るのが早い印象で、
満開~と思ったらすでに葉っぱが・・というのを見ることが多かったのですが
今年は、
まだ葉っぱが出ていない、まさに【満開】の状態を見ることができました(^^)

高石大橋を渡って公園側に。
こちら側からも、(先ほど通ってきた)運河の対岸の桜の
フワフワしたピンク色がよく見えます♪

CIMG1254.JPG


公園側の運河沿いの陽光ザクラ、
やはり先週が満開だったようで、散り始め。
ユキヤナギも散り始めで
先週より少し花のボリュームが減った感じではありましたが
まだまだきれい(^^)

陽光ザクラはピンク色が濃いので
少し散っても華やかですね。

CIMG1255.JPG


そして、噴水のあたりから、
南へず~~っと1キロ近く続く桜のトンネルと
その道の横にもたくさんあるソメイヨシノは、

・・・・・七分咲・・くらいでしょうか。

CIMG1256.JPG

CIMG1258.JPG


今年はコロナの影響で
「桜の樹の下でのシートを敷いての食事は禁止」の貼り紙が。

どうりで、早朝でもないのに
ブルーシートを敷いた様子を全く見かけないと思いました。

ワタクシ個人的には
桜の樹の下で会食をすることは好きではなく、
【桜は静かに見たい派】ですのでありがたいです。


ソメイヨシノエリアの噴水を挟んで北側、
プールの横のあたりはヤエザクラ。

こちらはまだまだ。

CIMG1259.JPG

4月後半に楽しめると思います(^^)

やっぱり桜はいいな~。
今年もきれいな桜を見られることに感謝です。


<日曜日(=21日)のトレーニング>

・ オフ

 雨のためオフ。
 首~肩がコリコリなのでマッサージに。
 施術していただいているときは気持ちいいですが、
 なかなか1回ではほぐれないですね・・・。


<月曜日(=22日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

 前日の日曜をオフにしましたのと
 帰ってきてからも元気でしたので10キロまで。


<火曜日(=23日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=24日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ


<木曜日(=25日)のトレーニング>

・ オフ


<金曜日(=26日)のトレーニング>

・ オフ
 
 早めに帰れましたし走るつもりでしたが
 妙~~に疲れていたので気が乗らず、オフにしました。
 

<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ


2021-03-27 18:45  nice!(41) 

nice! 41

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]