SSブログ

3月のスターカレンダー♪ [宝塚歌劇]

宝塚スターカレンダー、
3月は
雪組トップ娘役 真彩希帆さん

CIMG1234.JPG

「宝塚カフェブレイク」でのご様子や
「歌劇」誌の記事等からは
【とにかく元気で、はっちゃけた感じの娘役さん】という印象。

個人的には、
見た目や ↑ の印象から
「宝塚のトップ娘役のイメージ」からはちょっと離れている印象を持っていましたが
トップスターの望海さんとも雰囲気がよさそうだし、
何といっても【実力派】でいらして、
私の中でも新たな「トップ娘役」のタイプとして
しっかりと刻み込まれた感じです。

大人っぽい役のほうが似合われる印象ですが、
「ファントム」のクリスティーヌでは可憐な姿を見せてくださり、
何といっても歌が本当にすばらしかった。

個人的にいちばん好きだったのは
「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」のデボラです。


現在、東京宝塚劇場で、サヨナラ公演が上演中でございます。

本来、昨年のスケジュールとなっていて、
望海さんとともに昨年ご卒業予定でしたが
コロナで公演中止、公演日程大幅変更により今の時期になられました。

私は、その大劇場公演のチケットを確保できませんでしたので
望海さん&真彩さんのサヨナラ公演を観れなかったのは本当に残念でしたが、
どうか千秋楽まで無事に公演が続けられますよう
心から願っております。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ


 右足首のことを考え、しばらくはペース&キョリを控えめにしておりますので
 外走りはやめて、ひたすら浜寺公園を走っております。

 運河の対岸では、
 毎年、ソメイヨシノよりも早く咲いている
 (おそらく早咲きの品種の)桜が満開。

 そして、公園側の運河沿いの、
 これまたソメイヨシノよりも早く咲いている陽光桜(と思う)、
 昨日はまだでしたのに
 本日通りますと開花しておりました(^^)

 「1日でこんなに~~」とびっくり。

 これから、ソメイヨシノ、ヤエザクラ・・と続きます。
 楽しみです。


 本日は名古屋ウィメンズマラソン、
 感動しました(;;)
 
 テレビで見ていても風が強そうでしたが
 松田選手はそんな中、自己ベストに迫るタイムでの優勝、
 すばらしかった。

 ご本人は、昨年の大阪国際での自己ベストタイムを超えられなかったことが
 とっても悔しそうでしたが
 今日のコンディションでは、自己ベスト以上に価値ある結果だと思います。

 インタビューで、風が強かったことにも言及されており
 「折り返しても風が向かっていて、心折れそうになった」
 とおっしゃっていて、

 『わかる~~~~』

 私も、大阪国際で、御堂筋のビル風は、
 『折り返したらこの風は終わる』と言い聞かせながら走っていたのに
 折り返しても向かい風に感じたことが何度かあったことを思い出しました。

 追い風は、よっぽど強くないと実感しないですけど
 向かい風は少しでも抵抗を感じますから
 あれだけ強い風の中、すばらしい結果だったと思います。

 松田選手は安定した結果を残しておられる印象で、
 個人的にはオリンピックも走っていただきたいですけど
 MGCで代表を取れなかったのが残念でしたね・・。

 代表選手もお若いですし、まだまだご活躍できるかと。
 松田選手も含め、日本記録更新も期待し、応援しています。


2021-03-14 17:59  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]