SSブログ

2月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

2月最終日。

寒さ厳しかったり、急に暑かったり、
気温の変化の激しい1か月だった印象です。

本日のびわ湖毎日マラソンでは日本新記録誕生、
鈴木選手、おめでとうございます!
最近のびわ湖は「記録は出ない」印象でしたが
今回で最後の本大会、
歴史あるマラソン大会を有終の美で締めくくることができて
本当によかったですね。

個人的には、川内選手の8年ぶりの自己ベストに感動しました。
プロ転向後はあまりいい結果を出せなかったようですけど
33歳での自己ベスト、すごいです。
1か月前の大阪国際女子マラソンでのすばらしいペースメーカーぶりが
記憶に新しいですが、
そこから1か月で今度はご自身もよい結果を出されて本当によかったですね。


さて、ワタクシは2月のRUNのまとめを・・。

<走行距離>  209キロ

<走った日数> 15日 

<ウォーキング> 6キロ


今月は日数が少なかったですけど
祝日もあり、200キロ超えて走ることができました。

でも、
真ん中あたりの2週連続で日曜日に気温が高く、
走っていて最後のほうにキツくなってきたりしてちょっと凹んでいましたが
23日の祝日と、この週末は、気持ちよく走れたのでホッとしてます。


でもここにきて、また少し右足首が痛い・・。

だいぶ治ってきて、痛みなく走れることがうれしくて
最近、週末はずっと
「土曜日15キロ、日曜日20キロ」のパターンでしたので
ちょっと調子に乗ってたのかも・・。

ここでまたひどくしてしまったら治るのに時間がかかりますし、
控えている大会もないですから、
しばらくはペースもゆっくりめで、
キョリも10キロほどにして、のんびり走ろうと思います。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

・ 補強運動

 寒すぎず、でも暑くなく、走るのにちょうどよい気候に思いました。


2021-02-28 17:26  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]