SSブログ

確定申告、今年は早めに取り掛かれました♪ [暮らし]

母から連絡があり、
コロナの影響で、母が毎年利用していた「臨時の確定申告の会場」が
今年はやっていただけないそうで・・。

税務署は「近く」ではないし、
ニュースで見ましたが、今年はLINEで整理券を発行するとか・・。
スマホを持っていない母のような年配者にはいろいろ厳しい世の中ですね・・。

そんなわけで、
11日(祝)にウチに来てもらって
一緒に申告書を作成しました。

私は医療費がかかっていますので
確定申告で医療費控除を受けることにしていますが、
なんやかんやとグズグズし、なかなか取り掛かれず・・・。

かと言って、あまり遅くなると、
職場に届く住民税の決定通知書に間に合わないことになり
あとで変更通知書が届いてしまうため
ウチの女ボスに迷惑をかけても・・ということで
遅くても3月中にはやるようにしていましたが
今年は母のおかげで、早く取り掛かれました(^^)

自分の分は、
年末調整後の源泉徴収票を見ながら入力し、
あとは医療費を入力するだけなので段取りは分かっていますが
年金受給者の人の分を作成するのは初めてで。

思ったよりスムーズにできてホっ。

母の分もデータは保存したので、
来年はもっとラクにできそうです(^^)

早めに済ませられてホっとしました(^^)


<月曜日(=8日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=9日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=10日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

・ 補強運動

 次の日は祝日ですので10キロ走りました。
 風もほとんどなく、走りやすかったです。


<木曜日(=11日)のトレーニング>

・ ペース走 15キロ

 いいお天気。
 走ると暑いくらいでした・・。


<金曜日(=12日)のトレーニング>

・ オフ


<本日のトレーニング>

・ ペース走 15キロ

・ ウォーキング 6キロ(自宅~美容院~スーパー~自宅)

 木曜の祝日以上に暖かく、走ると暑いくらい、
 途中で手袋もはずしました。

 午後は美容院。
 小走りで行くと大汗かいて迷惑かけそうだったのでウォーキングで。


2021-02-13 19:22  nice!(35) 

nice! 35

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]