SSブログ

1月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

2月に入りすでに1週間。

大阪は、3月7日まで、
緊急事態宣言が延長されています。

仕事、通院、日用品の買い物、ランニング以外は
外出を自粛しておりますが
今後も油断せず、基本的な感染予防対策と、人と接する機会を減らすこと等
できることをするしかないと思っています。


さて、1月のRUNのまとめを・・。

<走行距離>  247キロ

<走った日数> 17日 

1~4日のお正月休みとその翌週の3連休は
お天気に恵まれましたので、すべて走ることができ、
そこでかなりキョリを稼げました。

1月前半のペースから考えると
1月は250キロは走れるかな(^^)? と思ったりしたのですが
1月中は仕事がまだバタバタしていたり、
雨が降ったり、寒かったり・・もあり
平日は1~2回しか走れなかったこともあって、
〆てみますと250キロにはわずかに届かず。

でも、よくよく考えてみますと、
昨年1年間の最高が229キロでしたので
よく走ったや~ん(^^) と。

そう、200キロ走れたら上出来!と思っていたので
幸先のよいスタートを切れました。

それに最近は、
(寒いためでもありますが)最初と最後にウォーキングを入れなくても
大丈夫になってきましたし、
だいぶペースも上げられるようになり(・・と言ってもまだまだゆっくりですが(^^; )
自分の中では「ペース走」と言える日も作れたり、
少しずつですがペースをあげて走れるようになってきたことを
嬉しく思っています。


足は少し痛みが出てきたり、気になったりすることはありますが
メンテをしながら走れる感じ。
今年はケガには気をつけて、
コンスタントに走れるようにしたいです。

もう少し暖かくなったら
走りにいきたいコースがあるので
それを楽しみにしたいと思います。


<月曜日(=1日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=2日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=3日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

・ 補強運動

 月~火をオフにしましたのでこの日は10キロ。
 風がほとんどなく、寒すぎなかったので走りやすかったです。


<木曜日(=4日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ

 少し遅くなりましたが、週末は雨の予報もありましたので
 走っておきたくて、8キロ。


<金曜日(=5日)のトレーニング>

・ オフ

 職場でちょっとゴタゴタあって疲れたのと、
 土曜日は雨じゃなさそうになりましたのでオフにしました。


<本日のトレーニング>

・ ペース走 15キロ

・ 補強運動

 日差しもあり気温も上がり、走ると暑いくらいでした。
 でも、来週はまた寒くなるとのこと。
 相変わらず気温の変化が激しいので体調に気をつけたいと思います。

 先週、整骨院での最初の「計測」でかなり疲れも出ているようだったので
 今週も続けて整骨院でガッツリメンテをしてもらいました。
 ・・・スッキリしましたが、眠い(^^;


2021-02-06 17:48  nice!(36) 

nice! 36

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]