SSブログ

1月のスターカレンダー♪ [宝塚歌劇]

ここ数年、
弟や知り合いの方から頂いて
部屋を華やかにしてくれていた宝塚スターカレンダー。

ありがたいことに
弟が職場関係からもらったとのことで、今年も持ってきてくれました(^^)

まずは表紙、
星組トップ娘役 舞空瞳さん(左)と、
雪組の次期トップ娘役に内定している 朝月希和さん(右)

CIMG1195.JPG


そして1月は
雪組トップスター 望海風斗さん

CIMG1208.JPG


舞空さんは、
昨年、新トップスターの礼真琴さんとコンビを組まれ、
新たに就任されたトップ娘役さん。

昨年の大劇場お披露目公演は
当初チケットが取れていませんでしたが、
昨年2月の飛び石連休の平日にお休みをいただいて始発で当日券に並び
どうにか観ることができました。

その頃確か
クルーズ船のことが毎日のようにニュースで報道され
コロナのことがちょっと心配になってきた時期で、
公演期間の最後には公演が中止になったりし、
私はギリギリ観れた状況。

昨年の2~3月に公演をしていたのなら
舞空さんも本来は、次の大劇場公演も済んでいたかも・・ですけど
コロナで公演中止になり、その後のスケジュールが大幅に変更になりましたので
次の大劇場公演はこれから・・という状態。

次期公演の演目はすごく好きなのでぜひ観たいですけど
チケット確保とコロナの状況が心配・・。
たとえチケットが取れたとしても
100%楽しめない気持ちもどこかに・・・。
1日も早く、安心して日常を過ごせる日が戻ってほしいです。


朝月さんは
現在、宝塚大劇場で上演中の公演で卒業される現トップコンビの後任の
次期トップ娘役に内定されている方。

恥ずかしながら、どんな方か私はまだよく知らないので
これから注目していきたいです。


そして1月は
雪組トップスター 望海風斗さん。

先ほど、朝月さんのところで書かせていただきましたように
現在、宝塚大劇場でサヨナラ公演が上演中でございます。

本来、昨年のスケジュールとなっていて、
昨年ご卒業予定でしたが
コロナで公演中止、公演日程大幅変更により今の時期に。

今回の公演は私はチケットを確保できず(><)

今はチケット販売方法も「コロナ対応」となっているので
大劇場での当日券の販売はしていないため、
「始発で行って並んで」・・はできませんし
望海さん&真彩さんのサヨナラ公演を観れないのは残念ですがあきらめました。


そんなわけで、
1996年11月の初観劇以来、
(足の骨折の翌日で行けなかったときを除き)大劇場だけは皆勤賞でしたけど
昨年の花組公演の途中からの中止でそれも途切れました。
こんな時期ですから、「毎公演欠かさず」というのはもう難しそう・・。
「行けたらラッキー」と思うことにします。


ともあれ、今年もスターカレンダーを楽しめます。
弟よ、ありがとう。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 20キロ

・ 補強運動

本日は車の6か月点検で11時に予約。
最近、週末はなかなか起きれないので、
いつもの週末のパターンだったら、
「車を持っていってから走る」ことになっていたかも・・ですが
(録画はするけど)12時から大阪国際女子マラソンを見たいな~ということで
いつもより早起きして、点検の前に走りました。

そんな【超早起き】というほどでもなく・・ですし
ゆうべ少し早めに寝ましたので、起きれなくてグダグダすることもなく。

10時くらいに走り終えると、そのあとの時間が長く、
休みの日をゆったり過ごせるなぁと改めて思いました。

これからは、日曜日はなるべく早めに起きることにしたいなぁと思います。

大阪国際女子マラソン、
周回コースに変更・・と聞いたときはびっくりしました。

「そもそも、公認コースなの??」ということがすごく気がかりでしたが、
その申請はしていた・・とのこと。
コロナ禍のこの状況を鑑み、申請をされていたんですね。
大会事務局さま、すばらしい。

長居公園は最近はご無沙汰していますが、
4年前くらいまでは、週に2~3回通って走っていた公園ですから
コースは十分知っています。

周回遅れの方が絶対出てきますから、
記録計測がぐちゃぐちゃにならないんだろうか・・とか、
最後にスタジアムに入る方と、周回遅れの方が重なったりしないんだろうか・・とか
勝手に心配していましたが、
あの参加人数ですし、テレビで見ている限りでは問題なさそうでしたね・・。

高低差が少ないことや、
折り返しや直角カーブなどがないということもあってか、
日本記録こそは出なかったものの
自己ベストを更新された方が多かったような。

でも、やっぱり・・・、
この大会を走らせてもらった経験からの感想としても、

・・・・・いつものコースがいいな~

と思ってしまいました。

本当にすばらしいコースですから・・。

でも、今の時期は公道を使用しないほうがいいと思いますので
今回はこれでよかったと思いました。

公園周回コースにぐる~っとパーティションを設置してくださった
メインスポンサーさんはじめ、スタッフさんの気遣いや、
ペースメーカーの男性陣との連携など、
見ていて胸が熱くなりました。

大変な時期に開催してくださって感謝です。


2021-01-31 17:00  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]