SSブログ

8月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

9月に入って早5日・・。

昨日は少し涼しいかなぁと思いましたが、
今日なんかはまだまだ暑く、
9月という実感があまりありませんが・・・。

遅くなりましたが、8月のRUNのまとめをば。

<走行距離>     165キロ

<走った日数>    15日

<ウォーキング>   38キロ

<山登り+RUN>  1回


暑さでヘタれてしまい、
お盆休み明け以降、平日はあまり走れず・・
・・と言いますか、
仕事も忙しく、やたら眠いことが多く、
気がむきませんでしたので、ムリはやめました。


そう考えますと、
150キロは超えましたので、思ったより走れていた感じ。

それと、
足のことを考え、
当面は、「連続での走行は10キロまで」にしていますが、
それを続けていても、足の痛みは今のところ大丈夫な感じでうれしい(^^)
(まぁ、ペースが遅いですから、ダメージも少ないのかも・・です)

9月もまだ暑さが続きそうですので、
「連続10キロ」くらいでトレーニングしていきたいです。


8月に入ってからの暑さはかなりこたえましたので、
練習コースは、
「浜寺公園の運河沿いの公園側の日影が多いコース」ばかりを走っておりました。
いつもは、休日の明るい時間に走るときは、
運河の向こう側をまわって1周6キロのコースを走ったりもするのですが
ちょっと暑くてそちらは行けなくて。

なので、ずっと同じコースで変化がないので、
もう少し涼しくなったら、
緑道とか、他のコースも走りたいです~。


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 14キロ 

   (2キロW+12キロJ)

・ 補強運動

 暑かったですが、思ったより元気でした。
 
 午後からは整骨院でガッツリメンテ。
 肩~背中がガチガチで・・。

 ストレッチポールを使ってのほぐし方も教えていただきましたので
 これからは家でもちょこちょこやってみようと思います。


2020-09-05 16:49  nice!(45) 

nice! 45

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]