SSブログ

久しぶりに映画を観てきました♪ [舞台・映画]

本日は、運転免許更新のためお休みをいただきました。

これまでは、
「仕事はお盆休みだけど暦は平日」(=今回で言うと8/13、14)の日に
光明池運転免許試験場へ更新に行っていたのですが、
今回は、コロナの件で、「完全予約制」に。

更新のお知らせのハガキが届いた7月下旬、
すぐに予約サイトにアクセスしたのですが、
8月中の土日&お盆休みはすでにいっぱい。

あまり期限ギリギリになるのも、
何かあったときに予約の変更もできなくなりそうだし、
月の後半は仕事を休みにくいので、
本日の分を予約し、無事済ませてきました。

ゴールド免許に戻りました~~\(^o^)/

ずっと無事故無違反できたのに、
前回の更新の前にスピード違反で捕まり(><)
ゴールド免許をフイにしましたので、
(ブレーキ踏んで減速しないと速度オーバーしてしまう下り坂で捕まりました。
 あんな場所で取り締まりをしていることがインケンだと思いましたが・・。
 それ以来その道を通るときは、絶対速度キープです。)
これからもゴールド免許をキープできるよう
安全運転を心掛けたいと思います。

さて、先週の日曜日のお話ですが、
久しぶりに映画を観てきました(^^)

「糸」

CIMG1134.JPG

感想を一言で申しますと、

「よかった(;;)」

いや~、すごいお話でした。

葵ちゃんは本当、【波乱万丈】の人生で・・。

漣くんも、葵ちゃんも、
それぞれの人生を歩いていくんだな・・と思いながら観ていて、
後半、「あ、もしかして・・」と思ったんですけど
「やっぱり難しいよね。これまでどおりお互いの人生よね・・。」
と、現実的な結末で、それはそれでいいんじゃないかな・・って思ったんですけど、
最後の最後に、ずっと繋がっていた「糸」があった(;;)


自分の人生で、なかなか実感することはないんですけど、
こういう「糸」があるかもしれないって思うと
人生、ステキだなって思えます。


葵ちゃんは、
子どもの頃からどこか儚げな女の子だったけど
ただ誰かから守られるだけじゃなくて
前向きに強く生きる女性だなと思えるシーンが多くて・・。
やっぱり、そういうふうに生きてきたから
ちゃんと繋がってた「糸」を見つけられたんですね。


映画はなんやかんやで半年ぶり。

前回観た「弥生、三月 君を愛した30年」も
長い年月を描いた壮大な物語だったけど、
今回の「糸」も、その点は似ている感じ。


主題歌「糸」をはじめ、
作品中に流れる中島みゆきさんの歌(カバーも含む)が
作品のすばらしさをさらにアップさせているように思いました。

エンディングは菅田将暉さんが「糸」を歌っておられて。
この方も器用な役者さんですね(^^)


8月最後の日曜だったからか(お子さんはもう夏休みは終わってるようですが)
映画館は思ったよりも人が多かったです。
「糸」のスクリーンは(今の状態での)ほぼ満席だったんじゃないでしょうか。


たしか9月に公開予定で、観に行きたいと思っていた映画、
調べてみましたら、コロナの影響で来年公開になるようで・・。

普通の日常は、まだもう少しかかりそうですね・・。


<日曜日(=30日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 13キロ 

   (3キロW+10キロJ)

・ 補強運動


<月曜日(=31日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=1日)のトレーニング>

・ オフ 

 
<水曜日(=2日)のトレーニング>

・ オフ

 月~水は、わりと早く帰れたので走るつもりでしたけど
 暑さのせいか、自宅に戻るとグッタリしてしまって・・。
 夏の疲れが出る時期ですし、
 気が進まないときはムリはやめようと。


<木曜日(=3日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ

・ 補強運動

 少し涼しくなったかな・・と思いますが、
 まだまだ暑い・・・。
 帰りは少し遅くなったのですが、
 金曜日はお休みをいただいているし、
 週末はお天気が崩れるかも・・と思い、走りました。
 思ったより元気に走れました(^^)


<本日のトレーニング>

・ オフ 


2020-09-04 18:48  nice!(33) 

nice! 33

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]