SSブログ

誕生日ネタ♪ [ランチ・外食]

27日はワタクシの誕生日でした(^^)

最近、年齢もたまに分からなくなるときがありますが・・・(^^;

52歳になりました。

50代に突入して丸2年経つのですね・・。
おそろし・・。

・・・とは言いつつ、
いくつになってもお誕生日はうれしく&ありがたいものだなぁとしみじみ・・。

職場では、
女ボスが、昨年同様 ケーキを買ってきてくださいまして(^^)

女ボスは諸事情により、今週はテレワークをするとのことでしたが
この日はお客様を訪問する予定があり、
その際に持参するものを取りにこられ、そのときにケーキも差し入れてくださって。
(画像はなし)

ワタクシは「桃のタルト」をいただきましたが
め~~~~~っちゃくちゃおいしかったです(^^)

何よりお気持ちがとってもうれしくて(;;)
ありがとうございました!


そして、お祝いのメールもたくさんいただきました。
いつも本当にありがとうございます!


自宅に戻りますと、
いつもカードを送ってくださる高知のお友達からバースデーカードが
届いていて・・。

CIMG1120.JPG

彼女が送ってくれるカードは
いつもとっても凝っていてステキなものばかりなのですが、
今年は、広げると鉢植えのお花のようになるカード♪

しばらく飾って楽しみます♪


奥熊野ウルトラ事務局サマからも、今年もカードをお送りいただきました。

CIMG1121.JPG

奥熊野ウルトラポイントは一応7ポイント所有しているとはいえ
2年ほど参加できていないのに、ありがたいことです・・。


そしてそして、
記事にはアップできていませんでしたが、
毎年恒例の【静岡に住む幼馴染とのプレゼント交換】も先月行い、
今年は【パスケース】をいただきまして、
早速毎日活躍中♪


また、
某家電量販店の、お誕生日月の優待を利用して
台所の電灯と洗濯機を買い替え♪

台所はものすごく明るくなり、
洗濯機はいい感じで
自宅での生活の満足度がアップ(^^)


そして本日は、
お気に入りの「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」の
中華のお店でディナー♪

和食のお店にしようと思っていたのですが
コロナの影響でしばらく休業しているようです。

でも、中華も何度か行ったことがあり、
こちらのお店も大好き♪

●食前のお愉しみ一品(画像なし)
 カシューナッツでした。


●季節の味覚彩前菜盛り合わせ
CIMG1122.JPG


●ズワイ蟹、トマト、フカヒレ入りサワースープ
CIMG1123.JPG 



●北京ダック 新鮮野菜とともにクレープに包んで
CIMG1124.JPG


●大海老と鱧の衣揚げ イクラと卵白のソース
CIMG1125.JPG


●牛ロースの煎り焼き 黒胡椒ソース
CIMG1126.JPG


●涼風担々麺 蒸しパンと共に
CIMG1127.JPG
CIMG1128.JPG


●オリジナルデザートプレート
CIMG1129.JPG


どれもおいしくて大満足~。
窓から見える神戸らしい景色も美しく、
久しぶりに【非日常】を味わえた気がしました。


今年の夏は本当に暑くてちょっと疲れぎみではありますが、
幸せ感じる【お誕生日月】を過ごすことができました。

感謝です。


<おまけ画像>

我が家の体組成計の「体内年齢」

26日(=誕生日の前日)は

CIMG1132.JPG

でしたが、

27日はやっぱり、

CIMG1133.JPG

になっておりました。


この体重計の「体内年齢」は、
「実年齢マイナス25歳」までしか表示してくれないみたいで、
ここ数年、
体内年齢も、誕生日で1歳ずつトシをとっていっております。

相変わらず(?)杓子定規な体重計やな・・・(--;

・・・・・体内年齢も20代もだんだん残り少なくなってきました(^^;


<日曜日(=23日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 14キロ 

   (2キロW+12キロJ)

・ 補強運動


<月曜日(=24日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=25日)のトレーニング>

・ オフ 

 
<水曜日(=26日)のトレーニング>

・ オフ

 早く帰れたので走るつもりでしたけど
 自宅に戻るとやはり暑くてグッタリ・・。

 でも走ろうと思っていったん着替えたんですけど
 やっぱり気が進まなくてやめました・・。
 ヘタれてます・・。


<木曜日(=27日)のトレーニング>

・ ジョグ 7キロ

・ 補強運動

 蒸し暑かった・・・。
 でも、走れてよかった(^^)


<金曜日(=28日)のトレーニング>

・ オフ


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 13キロ 

   (3キロW+10キロJ)

・ 補強運動

 昨日は、暑さは少しマシになったかなぁと思ったのですが
 今日はまた暑くて・・。
 汗は早い段階からかいていました。

 身の危険を感じる前に、ムリせず10キロ。


2020-08-29 21:32  nice!(42) 

nice! 42

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]