SSブログ

5月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

5月最終日。

ありがたいことに、
3年間痛かった右足首の痛みがほぼ治り、
12月から続いていた痛みの連鎖もおさまり、
5月はお休みが多かったですし、
今年に入ってからいちばん走れました(^^)

さて、5月のRUNのまとめを。

<走行距離>     208.5キロ

<走った日数>    17日

<ウォーキング>   48キロ

<大会参加(?)>  5/2 名古屋ウィメンズマラソンのオンラインマラソンを決行


右足首と大阪マラソン後からの「痛みの連鎖」がおさまり、
少しずつ走るキョリを伸ばしてはいるものの
フルマラソンを走るにはまだちょっと厳しい状態ではありましたが
オンラインマラソンの期限は5月末まで。

ゴールデンウイークの時間があるときにやっておくほうがいい・・と思い、
週間天気予報を確認し、5/1に決行。

いや~、この日にやっておいてよかったです。
その翌週くらいから、
昼間は急に暑くなってきましたので。


3年間続いた故障に懲りたので、
今は少しずつキョリを伸ばしております。

今月は、「連続走行距離」を7キロまで伸ばし、
ウォーキングでつなぐ細切れRUN。

今のところ痛み等は大丈夫なので、
6月はできれば10キロまで伸ばしたいなぁと。

新型コロナの【新しい生活】の一環、
走るときのマスク代わりの【フェイスカバー】もだいぶ慣れました。

これから暑くなってきますので、
走る時間や場所など、工夫しながら走っていきたいです。


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 20キロ 

   (3キロW+17キロJ)

・ 補強運動

 昨夜、天気予報をチェックしてませんでしたので
 今朝起きると雨が降っててショック・・。
 でも、涼しそう(^^)

 昨日もそうでしたが、カラっとしていたおかげで
 久しぶりに気持ちよく走れた週末RUNでした。

 今日も、雨の中走ったほうが気持ちよく走れるんじゃないか・・と
 ちょっと思いましたが、
 午後にやみそうでしたので、
 15時くらいから走りました。

 昨日より少し湿度があったように思いますが、
 曇っていて、じっとしていると少しひんやり・・で、
 だいぶ元気に走れてホっ。

 先週、先々週とキツかったのは、急な暑さが原因かなと
 今日走っていて思いました。

 どうにか本日も走れましたので、
 今月は久しぶりに200キロ超です(^^)


2020-05-31 20:57  nice!(38) 

nice! 38

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]