SSブログ

通院日でした♪ [体調管理・健康]

本日は、
乳腺クリニックと婦人科で
2週間前に受けた検診の結果を聞きにいきました。


どちらも同じクリニックビルにありまして
まずは婦人科。

子宮体がん検査は異常なし。

ホっ。

ただ、
昨年の検診時にも指摘され、
今回さらに・・だった子宮内膜が厚くなってきている件が心配なので
今後、半年ごとに来てくださいとのこと。

私もそのほうが安心だし、
乳腺クリニックには3か月ごとに通院しますので
それほど負担もないですから。

婦人科の先生より、
「まだ私のほうから
(乳腺クリニックの先生に)直接説明しないといけないほどではないですけど
 一応(乳腺クリニックの先生に)お伝えしておいてください」
とのこと。

というわけで、今後、
婦人科は半年ごとに受診となりました。


で、そのあと、乳腺クリニック。

((2週間前に受けた)検診(胸部X線、採血、エコー: 3ヵ月ごと)の結果)

検査結果は異常無し。

最近は肝機能の数値も問題ないのでホっとしています。

先ほど聞いてきました婦人科での検診の結果をお伝えし、
子宮内膜が厚くなってきているので
今後は半年ごとの受診になった旨をお伝えしました。


ともあれ、
どちらのクリニックも検診結果は異状なしでしたのでホっとしました(^^)


帰りはトレーニングを兼ねて
自宅までウォーキング&ジョグ。

(2キロジョグ+1キロウォーク)を繰り返しながら帰ることに。

だんだん気温が上がってきた感じですが
暑すぎることもなくいい季節。

大和川を渡り、堺市に入ってしばらく進みますと大道筋という広い道路。

3キロ弱続きますが、
この区間は広い道路のど真ん中を阪堺線(=チンチン電車)が走っており、
その阪堺線の両側に沿って、
ず~~っとツツジが(^^)

ツツジの他に色とりどりの花が植えられている箇所もあり、
それが3キロ弱続いていてとってもきれいでした。

KIMG0123.JPG
KIMG0124.JPG

この道路、
この時期に、こんなにきれいにお花が咲いているなんて
知りませんでした。

この道路を車で横切ることはありましたが
交差点のところはお花はありませんし、
道路に沿って走ることはなかったので気付いていなかったのでしょうか。

4~5月は
いろいろなお花を見にいくのも楽しみですが
今年は行けませんので
帰り道にきれいなお花を見ることができ、癒されました(^^)

日常生活で何気なく通るところにも
気付いてなかっただけできれいなところはあるのかも・・と思いました。


今回の通院、
昨日、乳腺クリニックからお電話があり、
「こんな時期なので、
 もしよろしければ結果はお電話でお伝えさせていただきますが・・」
とのご連絡を頂いたのですが、
婦人科にも行かないといけませんでしたし、
子宮内膜が厚くなってきていることも相談したかったですので
出向きました。
乳腺クリニックだけでしたらお電話で済んだんですけどね。

本日買い物も済ませましたので
明日は(トレーニング以外は)家で過ごします。


<日曜日(=19日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 12キロ 

   (2キロW+12キロJ)

・ 補強運動

 緊急事態宣言を受けて、
 地元の浜寺公園は、
 「バーベキュー禁止」「シートを敷いてのお花見はご遠慮ください」
 となったようです。

 ソメイヨシノの見頃は終わりましたが
 気候のよいこの時期、
 いつもならバーベキューをしている人たちが多いですが
 お見かけせず・・でした。
 でも、人はわりと多い感じ?
 遊んでいるお子さんや、ウォーキング、ジョギングをしている人は
 それなりに・・でした。

 ソメイヨシノは終わりましたが
 プールの横のヤエザクラがだいぶ咲いていました。
 6分咲き・・くらいでしたでしょうか。

 本日は行ってませんが、この週末が満開かも・・です。


<月曜日(=20日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=21日)のトレーニング>

・ オフ

 仕事がバタバタで疲れましたし、
 夜はかなり寒かったですので、
 月~火は、ムリはやめてオフにしました。


<水曜日(=22日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 6キロ 

   (1キロW+5キロJ)

・ 補強運動


<木曜日(=23日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 6キロ 

   (1キロW+5キロJ)

・ 補強運動


<金曜日(=24日)のトレーニング>

・ オフ

 走れないこともない時間に帰れましたが
 仕事でかなり疲れた1週間でしたので、ムリせずオフ


<本日のトレーニング>

・ クリニックから自宅まで、ジョグ&ウォーキング 17キロ
   (2キロJ+1キロW)を繰り返し。

   (5キロW+12キロJ)

 ペースはゆっくりでしたし、
 2キロ走って1キロ歩いて・・の繰り返しでしたらダメージも少なく、
 いいお天気の中 気持ちよかった。

 とにかく今は、病院に行くのもタイヘンなので
 ムリをしてケガをしたり、免疫力を落とさないように気をつけたいです。


2020-04-25 19:16  nice!(45) 

nice! 45

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]