SSブログ

2月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

今日から3月。

この1か月で
新型コロナウィルスの影響がどんどん大きくなりましたね・・。

ある方からの連絡メール(?)でたまたま知りましたが
いつも活用させていただいている大阪市立図書館も
3月20日まで全館休館することになったようです。

スーパーやドラッグストア、ホームセンターに
本当にトイレットペーパーがまったくないことにも驚きました(@@)

そんな中、
(今は脚が痛いので今日もウォーキングではありましたが)
いつもの公園を歩いたり走ったりできることはありがたいことに思えます。


さて、2月のRUNのまとめですが・・・。

<走行距離>     38キロ


<走った日数>    11日


<ウォーキング>   75キロ


1月半ばくらいから痛めていた右側のお尻、
だいぶよくなってきましたので
2月に入ってからは
ウォーキングに少しずつジョグを入れて・・・としていたのですが、
2月半ばから、
今度は左腿の付け根あたりが痛みはじめました(><)

大した練習もしていないのに次から次へと痛みが出て
本当に情けないです(;;)

歩くのも痛いときもありましたので
そんな日はウォーキングすらお休みしたりしていました。

昨日の土曜日は、
整骨院に予約診療してガッツリメンテをしてもらう日で、
1月~2月にかけて2週連続でやっていただきましたように
少し強めに鍼(=昆虫採集の標本状態??)をしてもらい、
本日は痛みがほぼ改善。

でも、名古屋も中止になり、しばらく大会参加の予定もないですし、
今日は痛みはほぼなかったですけど
ジョグははさまずウォーキングと筋トレのみにしておきました。

年齢とともにガタがきている面もあると思いますし
筋トレ(というか補強運動)などもやりながら
少しずつジョグを入れていこうと思います。

あ~~、ゆっくりでもいいからガッツリ走りたいな~~。
夏くらいには、【プチドカ走り】ができるようにしたいです。


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 10キロ 

  筋トレ  


  本日の東京マラソン、感動しました(;;)
  大迫選手、すばらしかった(;;)
  他の選手の頑張りも見事でした。

  東京マラソンって雨が多い印象で(石原元都知事が雨男かと思っていました)
  そんな中、今日はお天気にも恵まれた大会だったので
  一般ランナーさんもきっと気持ちよく走れたでしょうに
  言っても仕方ないですが、新型コロナがうらめしい・・・。
  早く終息してほしいと願います。


2020-03-01 18:49  nice!(41) 

nice! 41

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]