SSブログ

(応援)泉州国際マラソン♪ [マラソン大会(応援)]

本日は、地元スタートの泉州国際マラソン♪

他にも京都マラソンはじめ、
全国各地でマラソン大会が行われている日かと思いますが、
雨模様のあいにくのお天気・・・。

お友達のM川さまが走られますので応援に行ってきました(^^)

【応援に】と言いましても
本日、お昼前に地元でちょこっと用事があったため、
地元エリアのみで・・でしたが・・。

泉州国際マラソンは、
浜寺公園をスタートして、いったん北上。
大浜中町交差点で折り返して、そこからはりんくうまでひたすら南下します。

ワタクシの自宅近くは
北上している途中と、折り返して南下してから・・と、2回見れます。

まずは2キロの手前あたりで。

先頭集団が近づいてきました。

CIMG0977.JPG

CIMG0978.JPG


ここはまだスタートして間もないので
ランナーさんは集団で来られますから
M川さん、分かるかなぁ・・・と探しておりましたら
M川さんが見つけてくださり、
笑顔で手を振って通過されました~(^^) 
ありがとうございます! よかったよかった。


ワタクシ、一応薄手のダウンパーカーを着ておりましたが
じっとしていてもちょっと暑いくらい・・。

通過されるランナーさんは
「暑いな」とか口に出しておられる方も何人もお見掛けし、
冬の大会では、スタート前に
雨&寒さよけで100均カッパや透明ビニールを着ていることが多いですが
そのあたりで脱ぎ、沿道のスタッフさんに渡しておられる方が多かったようでした。

これは、走っている方は暑いかも・・と少々気になりながら、
少し北上し、歩道橋のあるところまで移動。

歩道橋で反対車線側に移動し、ランナーさんを待ちます。

7キロ地点を少し過ぎたあたり。

CIMG0979.JPG

このあたりは、先ほどの往路と比べて少しばらけてきますので
各ランナーさんのお顔をだいぶ探しやすくなります。


練習会でご一緒していた方や
かつての職場関係の方、
ブログつながりの方(「ブログ見てます」と言っていただき感激(;;) )
をお見掛けし、うれしかったです。

M川さまも元気に通過~(^^)
いや~、ステキな笑顔でした♪


そのあとは、予定があったので撤収。

本日の天気予報は、「午後から荒れた天気に」とのことでしたが
ワタクシが見ていた時間帯は
雨も降ってなくて、風もそれほどは・・・。

どうかこのあと、ゴールされるくらいまで、
これくらいでもってくれますように・・と祈りつつ
コースを後にしました。

あのあと、かなりしっかりと雨が降ってきましたね・・・。
みなさん無事にゴールされていたらいいのですが・・・。

走られた皆様、お疲れ様でした!


<本日のトレーニング>

・ オフ

  補強運動のみ。


2020-02-16 20:29  nice!(39) 

nice! 39

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]