SSブログ

通院日でした♪ [体調管理・健康]

今月は、乳腺クリニックの通院の月。

前回も書きましたが、
昨年夏から【3ヵ月ごとの検診】になり、
だいぶ余裕を感じます。

1か月の違いですが、ありがたいです~。

本日の内容は、
「検診(胸部X線、採血、両胸のエコー : 3ヵ月ごと)」
「ホルモン剤(飲み薬:5年間)の処方箋をいただく」

最初に検査着に着替えて、
まずは胸部X線。

次に採血。

【痛くない看護師さん】は、最近、
先生のフォローのほうに入られているので
昨年くらいから顔をお見掛けするようになった看護師さん。

個人的にはあまり好きじゃない・・。

かなり年配で見た目はベテランっぽいのに
質問も説明も言葉足らずで何が聞きたいのか&言いたいのか
もひとつよく分からなかったり、
同じことを何度も聞いたりする・・。

今日は、私の採血の準備をしながら
「アルコール綿は大丈夫ですか?」と聞いたあと、
(ワタクシもかつて打っていた)お腹の注射に来られた患者さんの
ぶっとい針の注射器を箱から出して採血のすぐ横に準備をして
その患者さんに声をかけに行き、
【痛くない看護師さん】を呼んできて
(やっぱりこのお腹の注射は【痛くない看護師さん】なんですね)
戻ってきてから私の採血をする前に、また
「アルコール綿は大丈夫ですか?」
と聞いた(--;

だいたいこの質問、
初診で来た患者さんや、たまたま検査することになった患者さんにならともかく
定期的に検診で受診している患者のことなら
アルコール綿がダメな人は、
カルテとかに、
「アルコール綿は厳禁!」とか書いておいたら
いちいち聞かなくてもいいんじゃないの??
って毎回思ってしまいます。

まぁ、医療関係の仕事に就いたことはないし、
現場のことを分かってなくて口出しするのも・・なので
毎回聞くのはまぁヨシとするとしても
同じことを2回聞くなよ(--; って思う。

私の採血の作業を中断して
(採血の途中ではないけど)
他のことをするときも、戻ってきたときも
特に「ちょっと待っててくださいね」みたいな言葉もないし、
薬のことでも
意図のよく分からない質問をされましたし(--;

・・・・・でも
あんまり【アラ探し】みたいなことばっかり言ってたらアカンね~。

【痛くない看護師さん】とか、
受付の(私がこちらのクリニックに初めてきたときからず~っといる)ベテランさんとかが
特別よくできた方で
この看護師さんも「こんなもの」なのかも。

いかんいかん、
うるさい年寄りは嫌われます・・。
今から訓練していかねば(^^;


最後にエコーと先生のお話。

エコーは特に異常はないとのことでホっ。

血液検査等の結果は来週聞きにいきます。

帰りは
「帰宅RUN」しながら
コメダに立ち寄り、早めのお昼ごはんをいただき
腹ごしらえしてから帰りました。


<火曜日(=14日)のトレーニング>

・ オフ
  

<水曜日(=15日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 8キロ 

   (1キロW+7キロJ)


<木曜日(=16日)のトレーニング>

・ オフ


<金曜日(=17日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 6.0キロ 

   (2キロW+4キロJ)

 15日の夜(走り終えて、オフロや食事を済ませ、家にいるとき)
 またお尻が痛くなってきました(><)
 走っているときは何もなかったし、
 家でも特に何もしてなかったんですが・・。
 
 今度はこないだまでとは反対側・・。
 なのでこの日はウォークをはさみながらゆっくりジョグしてみました。

 そんな痛みがでるほどの練習していないのに情けない~(><)


<本日のトレーニング>

・ 帰宅ジョグ&ウォーク (淀屋橋のクリニック~粉浜) 9キロ

  (4キロW+5キロJ)

 家まで帰ろうと思っていましたが
 歩いてもお尻が痛いので
 ムリはやめて途中から電車に乗りました。

 せっかく治ってきたと思ったのにな~(トホホ)


2020-01-18 18:51  nice!(31) 

nice! 31

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]