SSブログ

峠走へ♪ [ポイント練習(峠走)]

この週末はスッキリした気持ちのよいお天気でした(^^)

本日は峠走へ♪

本日も
「道の駅ちはやあかさか」をスタート。

前回、
片道10キロになるように・・と、ロープウェイ乗り場まで行きましたら
道路のつきあたりであと200メートルくらい足りませんでしたので、
本日は、道の駅から100mほどウォークして
そこからスタートしました。

ということで、本日のコースは以下。

<ウォーミングアップ(歩き)>

 道の駅ちはやあかさか ~ 府道までの途中
         {0.1キロ}

<RUN>

 府道までの途中   ~  ロープウェイ乗り場 ~  府道から道の駅の途中
     { (上り) 10キロ }     {(下り) 10キロ} 


<クールダウン(ゆっくりジョグ)>

 車まで
 {0.1キロ}


7時15分くらいにスタート。

2週間前まではノースリーブで走っていましたが
今朝はさすがに寒そう・・。

行きの車の中も寒くて暖房をつけてしまったほど。

なので本日は
半袖+アームカバーで走りました。

走っているうちに暖まってきましたが
アームカバーをはずそうとは思いませんでした。


道路の温度計は、

         上っているとき     下っているとき
上の温度計      8度          8度
下の温度計      8度         12度

2週間前は15度くらいありましたのに、
今朝は一桁。
寒いはずです。

でも走るにはちょうどいい感じ(^^)


上っている途中で
いつもの自転車のチームの方たちが下ってこられ、ご挨拶(^^)
励みになります。

他にも何人か、自転車の方で挨拶してくださる方がいて
とっても励みになります。
こちらからすると、みなさん同じに見えますが(^^;
これまでも何度かすれ違ったことがある方かもしれません。

坂はやっぱりキツイですが
暑くない分、元気に上れたように思います(^^)

府道に出る手前300mくらいから走り始めましたので
ロープウェイ乗り場の道路のつきあたりまで行かずに10キロになりました。

そこで折り返して、下って道の駅まで。

ただ、「道の駅まであと100m」のところまで走りますと
最後の最後に上り坂になるため
そこはちょっとキツイですが(^^;


途中、樹々が赤や黄色に色づいているところも多く、
季節を感じ、楽しませてくれます。

坂道練習はキツイですが、
山や樹や棚田が見えるこのコースが本当に好きなので
長年通っているのだと思います(^^)


<火曜日(=5日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 8.5キロ 

   (0.5キロW+8キロJ)


<水曜日(=6日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 8.5キロ 

   (0.5キロW+8キロJ)


<木曜日(=7日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 8.5キロ 

   (0.5キロW+8キロJ)


<金曜日(=8日)のトレーニング>

・ オフ

 仕事帰りに自宅近くの内科に寄って
 インフルエンザの予防接種を受けてきました。

 なのでオフ。


<土曜日(=9日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 14キロ 

   (0.7キロW+13.3キロJ)

・ 腹筋


<本日のトレーニング>

・ 峠走   20.2キロ
  (最初と最後の0.1キロずつはウォーク)


2019-11-10 19:53  nice!(33) 

nice! 33

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]