SSブログ

映画&お買い物♪ [舞台・映画]

3連休、のんびり過ごしております。

昨夜は、週末恒例のスーパー銭湯へ行きました。
こちらのスーパー銭湯、通いやすく、雰囲気も好きなのに
少し前、年内いっぱいで閉館するとの発表が。

2年前から会員になっていますが、
会員特典でお誕生日月に「岩盤浴」の無料券を頂いてたんですけど
これまで行かずじまいで・・。

せっかくなので、営業しているうちに体験してみよう・・と、
のんびりしているこの3連休の昨夜、
いつもより少し早めに出かけ、初めて岩盤浴に。

今年の4月期のドラマ「集団左遷!」で、
福山さんがお友達と岩盤浴に入っているシーンがたびたび映っており
雰囲気は何となくわかっておりましたが・・。

めちゃくちゃ汗をかき、恐ろしいほど体重が落ちておりました。

ワタクシ、もともと汗かきで、
サウナとか入らなくても運動すれば大汗かきますから
岩盤浴は滝のような汗でした。

ぼ~っとして頭を休めるのにはいいな~と思いましたが
思いのほか体力を消耗している感じ。
(真夏のランニング中に汗をかきすぎて、軽い熱中症になったような感じ)

サウナはもともとニガテで、スーパー銭湯でも入ったことがないですが
岩盤浴も個人的にはもういいかな・・と(^^;
普通に湯舟に浸かるほうが好きです。

さて本日は、
隣町のショッピングセンター内の、いつもお買い物するお店が割引デーなので
覗きにいき、
映画「閉鎖病棟」を見てきました(^^)

CIMG0902.JPG

先にお買い物。

気に入ったモノがあれば・・と思っていましたが
そこのお店はいつもかわいいモノがあり、
店長さんが相談しやすいので、
今日も結局買ってしまいました(^^;

前職の税理士法人では基本的にスーツでしたので
冬は、スーツの下に着れるような薄手のセーターばかり買っていましたが
今の職場はカッチリスーツじゃなくてもOK。
(おまけに、冬はかなり寒い事務所なので、薄手のセーターよりも
 少し暖かめのものがいい感じ)

でも、服選びとか、お買い物がニガテなワタクシには
【スーツ】じゃない【仕事に着ていける普通の服】のほうが
ハードルが高いというか、考えるのが大変で(^^;

スーツは難波の高島屋に入っているショップで
顔なじみになった店員さんが相談しやすく、
そちらでだいぶお世話になりました。
スーツ以外の服も相談に乗ってもらったり・・。

隣町のショッピングセンターのお店は
高島屋内のショップよりも少しお値段お手頃で、かわいい感じなので
【スーツじゃない仕事に着ていける服】を選ぶのに
気安く利用できる感じ。

ともあれ、お買い物ニガテだったワタクシが
「洋服買うのも楽しいな(^^)」と思えるようになったのは
この2つのショップの相談しやすい店員さんのおかげです(^^)

今回は、スカート2枚とセーター1枚を購入(^^)
着るのが楽しみ~♪


そして映画。

【マチネの終わりに】を観ようかなと思って出かけましたが、
結局、これも悩んでいた【閉鎖病棟】を観ることに。

ラブストーリーっぽいものよりも、
【閉鎖病棟】のほうが自分の好みかも・・と思いまして(^^;


感想を一言で申しますと
「思ったより衝撃的な内容でした」

よかったです(;;)


「ふつうに生きていく」って、
本当は「当たり前」じゃなくて、
「すごいこと」「大変なこと」なのかもしれない・・って
改めて思いました。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 14.0キロ 

   (0.7キロW+13.3キロJ)

・ 腹筋


2019-11-04 19:25  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]