SSブログ

峠走♪ [ポイント練習(峠走)]

2週間前の日曜に続き、
本日もM川さまと峠走へ♪

コースは前回と(ほぼ)同じですが、
細かいことまで言いますと(^^; 以下。


<ウォーミングアップ(歩き)>

 道の駅ちはやあかさか ~ 府道
         {0.42キロ}


<RUN>

 府道   ~  マス釣り場(片道8.5キロになるよう少し上まで) ~ 府道
   {   (上り) 8.6キロ   }{  (下り) 8.6キロ  } 


<クールダウン(ゆっくりジョグ+歩き)>

 府道 ~ 道の駅ちはやあかさか
   {0.42キロ}


RUNのトータル17.2キロでした。


7時半過ぎにスタート。


本日は曇りのち晴れの予報でしたので
お天気は心配ない感じ。

・・・・・でしたが、スタート前は曇ってました。
まぁ、日差しで暑いよりはいいかな・・と思いつつ、スタート。

前回に続き、本日もノースリーブで走りましたが
寒くはなくちょうどいい感じ。

・・・・・と言いますか、
走り出しますと前回より汗が・・。

蒸し暑い感じ?


それでも、真夏の頃に比べたら快適。
道沿いの田んぼは稲刈りが行われていて
金色の田んぼが美しく、
地元の公園を走るのとは違った心地よさ(^^)


道路の温度計は、

         上っているとき     下っているとき
上の温度計      17度         17度
下の温度計      18度         20度

2週間前よりも気温は低かったですが、
体感温度的には今日のほうが暑く感じた気がします。

そのせいか、2週間前より走っていてキツく感じましたが
以前やっていたときのような追い込んだ練習ではなく
気持ちよいペースで走っている感じですが・・・(^^)


そして今日も、
2週間前とほぼ同じくらいの場所で
いつもの自転車練習のチームの方たちにお会いできました(^^)


自転車の人はいつもと同じくらいな感じでしたが
今日はRUNの方を何人かお見掛けしました。

このコース、坂道練習される方が増えてきてるんでしょうか。


蒸し暑いなぁと思いましたら、途中、ちょこっと雨が降りました。
折り返しのマス釣り場付近~登山口あたりがいちばん降ってたかな~という感じ。

そのあとは降ったりやんだり。

でも、髪やシューズがびしょびしょになるほどではなく
気持ちいいくらいの雨でした。


昨日、
整骨院で院長とも話していたのですが、
痛めていた右足首はだいぶよくなってきましたので
今はもう少しムリはせず、
距離はあまり伸ばさずにしばらく走ろうかと。

そうなりますと、大事な【走り込みによる脚作り】に不安がありますが、
峠走は、距離が短めでも脚に刺激を与えることができる練習なので、
距離をあまり伸ばしたくない今のワタクシには
ちょうどよい、ありがたい練習かも・・(^^)

ともあれ、最近休日に早起きできないワタクシですが、
M川さまのおかげで今日も峠走に行けました。

感謝です。

<本日のトレーニング>

・ 峠走   17キロ


2019-10-06 17:02  nice!(35) 

nice! 35

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]