SSブログ

映画、観てきました♪「アイネクライネナハトムジーク」 [舞台・映画]

いつも行く映画館の【上映予定】を見ていて
観たいと思った「アイネクライネナハトムジーク」、
本日観てきました♪

CIMG0873.JPG

観たいと思った理由は、
三浦春馬さん、多部未華子さん、お二人とも好きなので
お二人を中心に、日常を描いた作品ということで興味を持ちました。


感想を一言で申しますと
「じんわり&ほのぼのとした、いい作品でした」


大きな事件が起きたり、人が死んだりするようなことはなく、
素朴な日常を描いた作品でしたので
めちゃくちゃハラハラドキドキするような感じではありませんが
じんわりと心を打ついい作品でした。

三浦さん、多部さんを中心に、
何人かのサイドストーリーが描かれていて、
これらはどう繋がっていくんだろう・・・と思いながら観ていますと
物語は【10年後】へ。

そこで登場してきた人たちは
さっきまで見ていた人たちとどう繋がっているんだろう・・・と思いながら
最後にはすべてが繋がりました。

いわゆる「ハッピーエンド」、
この10年、
みんなが「頑張ってきたこと」「いい時間を重ねてきたこと」が伝わってきて
じんわりと温かいものを感じ、
「よかった~~」と(^^)

ただ、お客さんはあまり入っていなかった感じ。

私は好きな作品でしたけど・・・。
こちらの映画館の客層には合わないのかも・・。

こちらの映画館では早く終了しちゃうかもしれませんから
観れてよかった。

10月、11月には観たい作品があるので
それも楽しみ(^^)



<火曜日(=24日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 9.0キロ 

   (0.5キロW+8キロJ+0.5キロW)

  ものすごく遅くなることを覚悟していましたが、
  手を打っておいた予定どおりに進みましたので
  ちょこっと残業しただけで帰れました(^^)
  

<水曜日(=25日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 8.0キロ 

   (0.5キロW+7キロJ+0.5キロW)

 火曜日より少し暑かった感じ。
 

<木曜日(=26日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 9.0キロ 

   (0.5キロW+8キロJ+0.5キロW)

  ちょっと疲れていましたが、
  週末はお天気が悪いかも・・と思い走っておこうと。

  ゆっくり&短めでもいいやと思っていましたが
  走っていると元気出てきました。


<金曜日(=27日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 8.0キロ 

   (0.5キロW+7キロJ+0.5キロW)

 今日も雨は大丈夫そうなので走りました。
 結局先週から休みなく走れました(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 14.0キロ 

   (1キロW+12キロJ+1キロW)

・腹筋

 ちょっと暑そうでしたので、日陰のコースを往復しました。
 思ったより元気に走れました(^^)

 結局先週から休みなく練習できましたので
 足腰はバキバキ・・。

 お昼前に整骨院にすべりこみ。
 ガッツリメンテしていただきました(^^)


2019-09-28 22:14  nice!(27) 

nice! 27

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]