SSブログ

中華ディナー♪ [ランチ・外食]

3連休の締めくくりは中華ディナー♪

朝晩はだいぶ涼しくなってきたとはいえ、まだ暑さが厳しく・・・。
夏の疲れも出てくる時期だし
料理もムリせず手抜きして(いつも手抜きですが・・・(^^; )
外食ディナー。

ホテルアゴーラリージェンシー堺の
中国料理「龍鳳」さんで中華を(^^)

こちらのホテルのレストランは、
近いですし、何度か来たことがありますが、
今回はちょっとご無沙汰でした。

久しぶりに行ってみますと、
中華と同じフロアにあった、
けっこう好きだったイタリアンのお店は閉店しておりました・・・。


今回、
和食か中華か悩みましたが、
夏バテ解消(?)にガツンと中華をいただくことに(^^)


●前菜

CIMG0854.JPG


●スープ

CIMG0855.JPG


●鰹のたたき

CIMG0856.JPG


●メイン(エビチリをチョイス)

CIMG0858.JPG


●ホタテのあんかけ

CIMG0859.JPG


●担々麺

CIMG0860.JPG


●デザート(ごま団子とタピオカのムース)

CIMG0861.JPG


すごいボリュームでお腹がいっぱい(^^)

どれもすごくおいしかったですが、
エビチリ以降、ちょっと味が濃かったかなぁ・・。
まぁ、夏はこれくらいパンチの効いた味のほうが
食欲がそそられるのかも・・・です。

満足~(^^)


夕食の前にちょこっとお買い物。

ここ数か月、
【増税前のお買い物】でちょっと散財しましたので
もうこれくらいで・・と思っておりましたが
職場用に、冬用のモコモコ&フワフワのフリースカーディガンを購入。
(まだちょっと時期的に早いですけど・・・)

今の職場でワタクシ窓側の席なのですが、
隙間風と言いますか、冷気がただよってくると言いますか、
とにかくめちゃくちゃ寒くて、
これまで職場に置いていたシルクカシミアのカーディガンでは
寒さを凌げませんでした・・。

この冬は、本日購入したフリースカーディガンも追加して、
乗り切りたいと思います(^^)
(足元はこれまで同様、
 フリースキルトのロング巻きスカートをひざ掛け代わりにして乗り切ります)


ちなみに、今回の消費税アップを控えて、
前回ほど【増税前に買いましょう】的なことは
世間で騒がれていないような気がするのですがどうなんでしょう。

昨日、マンションで、
電気屋さんがあるお宅に
エアコンと冷蔵庫を運んでおられるのをお見掛けしましたが・・・。


ワタクシは転職して1年弱ですからそれほど財政には余裕がありませんので
当初、あまり考えていませんでしたが、
ここ数か月、やっぱりなんやかんやと、
「増税がなかったら今買わなかったかも」というお買い物をしました。

・パソコン
・ランニング用ボトルポーチ(買い替え)
・ランニング用リュック(買い替え)
・ランニング用スポーツブラ2枚
・ランニングシューズ3足(使用中のモデルの買いだめ)
・メガネ(使用中の3つのうち1つが壊れたため)
・歯の治療のセラミック

通勤用の服、靴も欲しいところですが、
冬物の服は、昨年、
「転職で冬のボーナスがないから買ってる場合じゃない」と言いつつ
コート含めて買ってしまいましたので、
今年の冬は特に買い足さなくても大丈夫なはず。

事務所での防寒用のカーディガンは今日購入したし、
【増税前のお買い物」はこれで終了!!



<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 14.0キロ 

   (1キロW+12キロJ+1キロW)

 ゆっくり起きた自分が悪いのですが、
 9時過ぎから走り始めますとやっぱり暑かった・・・。
 まだまだ給水は持って走らないといけない感じですねぇ・・・。


2019-09-16 20:53  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]