SSブログ

本日は誕生日♪ [暮らし]

本日はワタクシの誕生日(^^)

51歳になりました。

50代という実感は正直まだあまり・・・・・(^^;

おそろし~(^^;


ちなみに、「体内年齢は」
昨日まで

CIMG0828.JPG

でしたが、

本日はやっぱり、

CIMG0829.JPG

になっておりました。


この体重計の「体内年齢」は、
「実年齢マイナス25歳」までしか表示してくれないみたいで、
ここ数年、
体内年齢も、誕生日で1歳ずつトシをとっていっております。

相変わらず(?)杓子定規な体重計だ・・・(--;

・・・・・体内年齢も20代後半に突入したか・・(^^;

でも、
一頃に比べますと運動量は落ちていますけど、
マイナス25歳をキープしているのでヨシとしましょう(^^)


ともあれ、本日は
メールなどでお祝いのコメントをいただいたり、
職場の女ボスが、
ワタクシが本日誕生日であることを知ってくれていて
お昼休みにみんなにケーキを買ってきてくださったり(;;)

・・・いくつになってもお誕生日はやっぱりうれしいです(^^)


そして、
記事にはアップできていませんでしたが、
毎年恒例の【静岡に住む幼馴染とのプレゼント交換】も先月行い、
お互いリクエストのプレゼントを交換したり、

大好きなリバージュのケーキも食べました(^^)

CIMG0819.JPG
CIMG0820.JPG

昨日帰宅しますと
高知に住むお友達からバースデーカードが届いていまして(;;)

CIMG0826.JPG

いつも素敵なカードを送ってくださるのですが、
今年はすご~くかわいくて
おいしそうなケーキのカード♪
心温まるメッセージもいつもありがとう(^^)

そしてそして、
昨年に続き、【奥熊野いだ天ウルトラマラソン】事務局からも
バースデーカードをいただきました。

CIMG0823.JPG


奥熊野ウルトラマラソンは、
10ポイント以上で【韋駄天】の称号が与えられますが、
(100キロマラソンを1回完走しますと1ポイントとカウント)
5ポイント以上獲得の方に
バースデーカードを贈って下さるのだとか。

初めてエントリーした11年前からずっと
この大会の「手作り感」や「温かさ」は変わらない。
本当にうれしく、温かい気持ちになりました。

2017年の奥熊野いだ天ウルトラを走って以降ずっと
右足首の痛みがなかなか治らなくてスッキリ走れず、
昨シーズンは「大会前にさらにどこかが痛くなる」ということが重なり
フルマラソンすら出場できなかった今の自分にとって
100キロマラソンを走っていたことすら信じられない状況ですが、
またいつか、大好きな奥熊野を走りたいなぁと思えました。

もう8月も下旬、
暑さでバテぎみではありましたが
心癒される【お誕生日月間】を過ごすことができ、
幸せ感じた1か月でした(^^)

感謝です。


<月曜日(=26日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 9.0キロ 

   (0.5キロW+8キロJ+0.5キロW)

 だいぶ涼しくなりました。
 急に涼しくなった気がしますので、体調管理は気をつけないと・・ですが、
 走るにはやはり体が楽に感じます。
 いつもより少し多く走ろうという気になれました。


<本日のトレーニング>

・ オフ

 しばらく雨が続きそう。
 やみ間を見つけて走れたら・・と思います。


2019-08-27 23:03  nice!(32) 

nice! 32

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]