SSブログ

パソコン買い換えました♪ [暮らし]

このたび、
パソコンを買い替えまして、
本日やっと【引っ越し】を行いました~。
(・・・・・疲れました(^^; )


これまで使っていたものがダメになったわけではなく、
買い換える気もまったくなかったのですが、
少し前に、ニュースか何かで
Windows7のサポートが終了することが言われていまして。

職場のWindows7のPCは
ゴールデンウィークの頃に買い替えていましたし、
ワタクシも自宅のPCをどうするか考えないと・・・と思ってはいましたが
なかなか行動に移せず・・。

8月に入ったくらいに、ようやく
7→10にバージョンアップ(?)する方法を調べたりしますと
うまくいかないこともあるような話を読んだりもして・・・。

「やってみてうまくいかなかったらそのとき考える」・・・でもよかったのですが
家計簿データを確認しますと
これまでのPCは早いものでもう7年半ほど使いましたし、
10月に消費税も上がりますので
「バージョンアップ(?)してみてうまくいかなくて
 消費税が上がってから買い替える」
よりは、思い切って買い替えることにした次第。


ちょうどお盆休みに入ったときに届き、
8/15は何も予定がなかったので【引っ越し作業】をしようと思っていましたが
台風が気になり、
「途中で停電しても困るし」
「わからないことがあって、サポートセンターに電話しても
 台風の影響で繋がらなくても困るし」
とか言い訳をして先送り、
先週の日曜にやるつもりが、夕方から歯医者だったのでやめておき
本日ようやく。

やっぱり思ったより時間かかりましたので
先週日曜だと、中途半端なまま歯医者に行き、
結局日曜中にできなくて今日まで置いてあったかも・・・でしたので
今日じっくりやってよかったかと(^^)


たぶん、たまにしたしないからでしょうけど
PCの引っ越し作業ってめんどうくさいですねぇ・・・。

今回も結局デスクトップにし、
モニターは購入せず、本体のみにしましたが、
これまでのPC、新しいPC・・・と、モニターの線を何度か繋ぎかえて作業・・。

本体だけ購入したので「本体のみ」と思っていましたら
キーボードとマウスは付いていたので
行ったり来たりの作業中、
それらまで繋ぎかえなくて済みましたから助かりました。

どうにか無事終了(^^)
あ~~、よかった。

新しいキーボードはすごく打ちやすい♪
本体もかなりコンパクトになりました♪

【引っ越し作業】を考えますと、
次回買い替えるときはノートにしようかな~とか思ったりしますが
デスクトップは使いやすいのは使いやすいんですよね~。

これまでのPCも、
7年以上使っていましたけどふつうにサクサク動いていましたが
新しいのは起動や切り替えが早い気がします。

なるべく長く使いたいなぁ(^^)


<月曜日(=19日)のトレーニング>

・オフ

 整骨院にてメンテナンス。
 肩回りがガチガチでした・・・。


<火曜日(=20日)のトレーニング>

・ウォーキング(ちょっとだけ)

 あまりよく眠れなかったのか、
 帰ってきますと妙に疲れていました。
 それでも、月曜は走らなかったし、体を動かしたい・・と思い、
 着替えてウォーキングを開始したのですが
 気が乗らなかったので戻りました・・・。


<水曜日(=21日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 8.0キロ 

   (0.5キロW+7キロJ+0.5キロW)

 前日が、妙にしんどくて気が乗らずトレーニングをやめましたので
 どうかなぁと思いましたら
 思ったより元気に走れてホっとしました。


<木曜日(=22日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 9.0キロ 

   (0.5キロW+8キロJ+0.5キロW)

 夜は少し涼しく感じました。
 ちょっと暑さが落ち着いてきたでしょうか。
 お昼は外食ランチでしっかり食べましたので
 帰宅したときもあまりお腹がすいていなくて、この日も思ったより元気でした。
 いつもより少し多く走ろうという気になれました。


<金曜日(=23日)のトレーニング>

・ オフ

 ちょっとだけ雨が降ってきましたし、
 少し疲れていましたのでオフにしました。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 12.0キロ 

   (1キロW+10キロJ+1キロW)

 朝、なかなか起きれずにゆっくり起きましたら雨。
 雨雲レーダーによれば、走っているうちにやみそうですが
 わりとしっかりした雨がきそうな感じ。
 でも、PCの引っ越ししてからだと時間が読めませんから
 先に走りたいなぁと思い、
 雨は降っていましたが走りました。
 この時期の雨は涼しくて気持ちよく、体はラクでした~。
 だんだんやんできて、走り終わる頃には晴れてきましたので
 暑さがヤバイと思い、あわてて帰りました(^^;


2019-08-24 20:45  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]