SSブログ

「ライオン・キング」、観てきました♪ [舞台・映画]

楽しみにしていた映画「ライオン・キング」、
本日観てきました(^^)

003.JPG
(↑「吹替版」となっていますが、今回観てきたのは「字幕版」です)

本日は東宝シネマズディなので割引料金で映画が観られる日。

午前中は用事がありましたので
午後から映画に行きたいな~と思っておりましたが
台風の影響か、朝からすでに風が強い・・。

昨年のあの恐ろしかった台風のことを思い出すと怖くてたまりませんが
ベランダのモノは飛ばないように倒して固定し、
窓ガラスは念のためテープで補強・・と、
できることはしましたので、今日のところは出かけることに。


さて、洋画を観るときは
(字幕を見ることに注意がいってしまうため)吹替版のほうが好きなのですが
今回は、ナラの声を担当するビヨンセさんの歌の評判がよさそうだったので
字幕版も観てみたいと思っておりました。

いつも行く隣町の映画館は
客層の関係だと思うのですが、
字幕版より吹替版のほうの上映回数が多いことが多い気が。

今回も、上映当初から、字幕版は午後遅くに2回くらい・・という感じで
本日のワタクシの予定にはちょうどよかった(^^)


感想を一言で申しますと
「感動(;;) すばらしかったです(;;)」


予告編を観ただけでも泣いてしまいそうになっていましたが
いや~もうすばらしかったです~。

アニメ版は続編含めてビデオを持っていたし、
劇団四季の舞台も観たし・・で、ストーリーはよくよく知っているのに
迫力あるシーンには思わず「うわっ!」「きゃっ!」と声が出そうになったし
見応えのあるすばらしい作品でした。


アニメも好きだったし、
劇団四季の舞台は「いったいどうやって舞台でやるんやろ??」と思いましたが
大変すばらしく、感動したことを覚えていますが
迫力はもう今回の実写版がNo.1かと。

あと1回は絶対観たいです。
今度は吹替版で(^^)


<火曜日(=13日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 12.0キロ
   (1キロW+10キロJ+1キロW)

 9時前くらいから走りましたが
 暑くて暑くて、
 戻ってくる頃には身の危険を感じました。

 もう少し早く起きて走るか、
 この時期はもう走るのムリかも(><)とか弱気になりました。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 12.0キロ
   (1キロW+10キロJ+1キロW)

 昨日弱気になりつつも、
 懲りずに(^^; しかも同じくらいの時間から走りました。

 ・・・ですが本日は、
 運河の対岸のほうや、高石大橋から南にある小さな公園のほうへは行かず
 公園内の運河沿いの日影が多いところを2.5往復。
 そのおかげか、
 はたまた風がかなり強かったからか、
 昨日よりは元気に走れてホっとしました。

 風は午前中のほうが強かった感じで、
 夕方から今は静かになった感じ。(それもブキミ・・)
 どうかどうか被害が出ないことを祈るばかりです・・。


2019-08-14 20:17  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]