SSブログ

Mちゃんとランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、
小学校からのお友達のMちゃんとランチ&お茶♪

昨年11月にランチして
そのときに「行きたいお店がある」というお話になっていて、
近いうちに・・と話していたのですが
ようやく(^^)

でも、その「行きたいお店」は人気のようで
なかなか予約が取れそうにない・・ということで
お気に入りの空堀商店街のエリアの別のお店に行ってきました(^^)

まずランチは「ビストロ ギャロ」さん。

シェフおひとりでやっておられ、
座席もそれほど多くないお店なので、
ワタクシは初めてでしたが、中の様子を拝見し、
「よく予約が取れたなぁ」と(^^)

Mちゃん、感謝 m(_ _)m


外観もオシャレ、中もすごくかわいくてステキなお店。

そして、ランチは
【プレートランチ】のデザート付にしました。

●パン

001.JPG

 すごくたくさんで、どれもおいしい~~。


●プレートランチ

002.JPG

 写真だとそうでもないですが、
 けっこうなボリューム。
 (写真は真上から撮るべきだったか・・・)

 どのお料理もものすごくおいしかった!!
 特に、キッシュとパイ包みがサイコ~~♪


●デザート 

003.JPG

 何種類の中から選べまして、
 今の時期ですし、大好きなので、【桃のコンポート】に。

 おいしすぎ(^^)

写真は撮り忘れましたが飲み物もついていて
ホットコーヒーにしましたが
めちゃくちゃおいしい。

ビストロ・・とかのお店のコーヒーっておいしいですねぇ。
大阪駅前ビル勤務時代のビストロやイタリアンのお店のコーヒーも
おいしくて大好きでした。


大満足のランチでした~。


場所を変えておしゃべりの続きをすることにしまして、
空堀商店街にあります【道勝カフェ】さんへ。

外観は見たことがありましたが
確か、混んでてあきらめたような記憶・・・。

入るのはワタクシは初めてだと思います。

さきほどのギャロさんでデザート付にしたにもかかわらず
パフェがあまりにおいしそうでしたので、いただきました(^^;

●大人のチョコレートパフェ

004.JPG


こちらも写真撮り忘れですが、
飲み物はホットコーヒーに。


チョコレートパフェ、
めちゃくちゃおいし~~~(><)

いや~、久しぶりにおいしいパフェをいただいたなぁという感じ(^^)


それにしても、空堀商店街近辺、
ステキなお店が多すぎます~~。

前に行きましたカレーのお店「旧ヤム亭」は本日も行列ができておりましたよ。


そして、何より、
Mちゃんとゆっくりとおしゃべりできて
とってもとっても楽しかった(^^)

今月(と言いますか、春くらいから)は気分的にちょっと疲れていましたが
スッキリできました。
Mちゃん、今日も本当にありがとう。


空堀商店街エリア、
よさそうなお店がたくさんありますし、
今日行きましたギャロさんにもまた行きたい。
Mちゃん、また近いうちに行きましょう♪

楽しみ~~♪


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング(難波~松屋町 往復) 4キロくらい

・ ジョグ&ウォーキング 12.0キロ 

   (1キロW+10キロJ+1キロW)

 10キロのジョグを2日続けただけでけっこう脚にきてます。
 ・・・・・情けない(ーー;


2019-07-28 18:50  nice!(38) 

nice! 38

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]