SSブログ

乳腺クリニック通院日&歯医者 [体調管理・健康]

本日は、乳腺クリニックの通院日。
先週の土曜日に受けました検診の結果を聞きにいきました。

そして午後は予約していた歯医者さんへ。

最近・・・、特に今月は
何だか病院にばかり行ってるような気がしますが、
皮膚科(=左太腿の腫瘍)も歯医者も
深刻な状況になっているわけではなく
ずっと気になっていたことを解決していけているので
1つ1つ終わらせていければと(^^)

乳腺クリニックも
次回から3ヵ月ごとなので一歩前進した気分(^^)


まずは乳腺クリニック。

本日の内容は、
「(7/20に受けた)検診(胸部X線、採血、エコー: 2ヵ月ごと)と
 (今回は)マンモの結果」を聞く。


検査結果は異常無し。

腫瘍マーカーの数値は基準値内で落ち着いており、ホっとしました。

肝機能の数値はちょびっと正常値をオーバーしていますが
薬の副作用なのでこの程度なら問題なしとのこと。

胸部X線、マンモの画像も問題なし。

今回も無事に終了、よかったよかった(^^)


雨は小雨でしたので、
ウォーキングで心斎橋まで移動。

途中、商店街で、
買わないといけなかった日用品を、安く買えるお店とダイソーに立ち寄り
お買い物。

11時になりましたので、
今週ずっと【カレーの気分】でしたから
ヒマラヤンさんへ。

002.JPG

いつものBランチ。
カレーは日替わり(本日は豆のカレー)とチキン、
辛さはベリーホット、
ナンはチーズナンに変更、
飲み物はラッシー。

ヒマラヤンさんのランチ、
今日もおいしかったのはおいしかったのですが、
最近、職場の近くのインド&ネパール料理のお店に
月2回くらいランチに行っており、
最初は、ヒマラヤンさんと比べてそちらのお店のほうの味に
【ちょっとした違和感】を感じていたのですけど
本日、ヒマラヤンさんで久しぶりにランチをいただきますと
「私、あっちのお店(=職場の近く)の味に慣れてきたのかも」
と思ってしまいました。

回数重ねてくると、そちらになじんでくるんでしょうか。


そして午後から歯医者。

今回から、
昔の【体によくない詰め物】を取り換える治療に。
今日は2か所していただきました。
まだ何か所か残っていますので、歯医者はもうしばらくかかりそう。

【体によくない詰め物】は、
だいぶ前に鍼の先生から言われて
気になってはいたもののそのまま放置・・でしたので
改善できてよかったよかった。


<月曜日(=22日)のトレーニング>

・ オフ
 
 仕事がバタバタで少し帰りが遅くなり、
 疲れましたので、ムリはやめました。


<火曜日(=23日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 11.0キロ

   (0.5キロW+10キロJ+0.5キロW)

 午後からセミナーに参加、 
 17時まででしたので直帰させてもらいましたから
 いつもより早く帰れましたので10キロ走れました。

 この日も仕事がバタバタで、
 本当はセミナーに行ってる場合じゃなかったんですけど
 どうにか時間をやりくりして段取りを付けていたのに
 お昼前に給与計算のお客様からメールで修正依頼。
 5月支給分まで遡っての修正で、
 差額を7月支給の「調整額」で支給してくれとのこと。
 振込の最終期限は翌日水曜のお昼まで。

 ・・・・・「もっと早く言ってきてよ(--; 」

 とお客様に言い返したいところですが・・。(言えませんが)

 5月支給分からの修正だと、
 すでに手続き済ませた算定基礎もやり直さなアカンし~~(><)

 そのお客様、
 担当者も社長もなかなか連絡が取れず、
 確認依頼のメールをし、携帯に何度もしてもつかまらず、
 会社に電話しても、電話に出られた方は
 「今は手が離せません」とおっしゃられ、伝言も聞いてもらえず・・。
 ほぼ毎月そんな感じなので今回も変更無しでOKかな~と思っていたら
 この日(=お客様の給料日の2日前)になってそんな・・(><)
 しかもまだはっきり決まってない内容もあるという・・・(><)

 セミナーに行ってる場合じゃないか・・と思いましたが
 女ボスが話をつけてくれ、
 はっきり決まってない内容の返事ももらわないといけないし
 明日のお昼まで(=振込の期限)やから
 明日の朝からしたらいいよ・・とのことで、セミナーは行きました。

 こっちのミスではないし、
 こういうことは【気にしない】ことにしました。 

 お客様の要望にはできる限り添いたいと思っていますが、
 ・・・内容を指示してもらわんことにはこっちはどうにもできませんから!!


<水曜日(=24日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 8.0キロ

   (0.5キロW+7キロJ+0.5キロW)


<木曜日(=25日)のトレーニング>

・ オフ

 整骨院でメンテ。
 梅雨明けしたと思って油断していましたら
 あとから思えば貴重な晴れだったようで
 走っとくべきだったかと思いましたが
 疲れてましたからヨシとします。


<金曜日(=26日)のトレーニング>

・ オフ

 仕事で少し遅くなりましたが
 「今日は走ろう」と思って帰ってきましたのに
 自宅に着く直前に雨が(><)
 台風の影響か、風も出てきました。
 雨雲レーダーを見てもビミョウで
 オフにしました。


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 3キロ

・ ジョグ&ウォーキング 12.0キロ 

   (1キロW+10キロJ+1キロW)

 今週・・・というか、今月は疲れました・・・。
 体が・・というよりは、頭が(^^;
 老体ならぬ老脳にムチうって頑張ってはおりますが
 今の職場に移ってまだ1年経っていませんので
 【新しいやり方を覚える】【これまでやったことがないことをする】
 ということに脳みそが疲れている感じです(^^;

 今日もスッキリ起きれず、
 歯医者の前にいったん自宅に戻ったときもなんかしんどくて
 歯医者をキャンセルしようかな・・とまで思ってしまいましたが
 お天気(低気圧?)の影響だったのか
 歯医者から戻り、夕方には走ろうという気になれました。

 暑さに弱いのでペースは上がらないですけど
 気持ちよく走れましたので、
 お昼くらいまでの不調はお天気の影響だった気がします。


2019-07-27 19:47  nice!(34) 

nice! 34

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]