SSブログ

通院日&ランチ&お茶♪ [体調管理・健康]

本日は、乳腺クリニックの通院日。

3年前の5月に手術をして、
病理検査の結果がすべて出揃い、治療を開始したのが7月からでした。

現在、【2ヵ月ごとの検診】でしたが、
3年経ちましたので、次回から【3ヵ月ごとの検診】になりました(^^)
一歩前進したようでうれしいです(^^)

お薬は、今は
検診を受けるごとに、60日分を処方してもらっていましたが、
今後は90日分を処方してもらえることになりました。

本日の乳腺クリニックの内容は、
「検診(胸部X線、採血、両胸のエコー : 2ヵ月ごと → 次回から3ヵ月ごと)」
「ホルモン剤(飲み薬:5年間)の処方箋をいただく」

上記に加え、本日は、年1回の
「検診(両胸のマンモグラフィ)」でした。

最初に採血。

今日は「痛くない看護師さん」は先生の診察に入っておられ、
別の看護師さんでしたけど
別の方にやっていただきますと
「痛くない看護師さん」がいかに痛くないか・・がよく分かります・・・。


そしてマンモグラフィと胸部X線。

マンモはこれまでに何回も受けていますが、
1年ぶりに受けるとやっぱり痛いです(><)

毎回、
こんなにぎゅ~~っと胸を挟んで、
かえって体に悪くないのか??と思ってしまいます・・。


最後にエコーと先生のお話。
エコーは特に異常なし。

結果は来週聞きにいきます。


<ゴッド先輩とランチ♪>

チームの総会に行けませんでしたので
会費と登録料をゴッド先輩に立て替えていただいていて
「今度ランチするときでいいよ」と言っていただいていましたが
予定が合わなかったり・・・で本日ようやく(^^)

ありがとうございました!

タイ料理の「タワン・タイ」さんに行きました。
久しぶり~。


ゴッド先輩はランチセット。
001.JPG


ワタクシは、(ランチセットがグリーンカレーじゃなかったので)
パッタイに。

002.JPG


前職のときに
大阪駅前第4ビルの地下のお店のパッタイが
「タワン・タイ」さんの味に似ている感じで好きでしたが
久しぶりに「タワン・タイ」さんのパッタイ、おいしかった~。

そのあとはスタバでおしゃべりの続き。
写真ありませんが、
昨日から始まりましたピーチのフラペチーノをいただきました(^^)


<M川さまとお茶♪>

M川さまといつものカフェでお茶。

基本、年中温かい飲み物派なのですが
スタバのフラペチーノと
こちらのカフェのフラッペの飲み物には目がないので
珍しく冷たい飲み物を続けていただきました(^^)

M川さまのカフェラテ。
なみなみとおいしそう(^^)
003.JPG


ワタクシのキャラメルフラッペ

004.JPG


M川さまはマラニックの練習会に積極的に参加されていて
着々とキョリを踏んでおられるご様子。

いろいろお話聞かせていただいて
何だか私もドカ走りがしたくなりました~(^^)

秋くらいから、少しずつでいいから
もう少しキョリを伸ばしていきたいなと思います。

ゴッド先輩、
M川さま、
元気出ました~。
ありがとうございました!


<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 8.0キロ

   (0.5キロW+7キロJ+0.5キロW)


2019-07-20 23:50  nice!(38) 

nice! 38

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]