SSブログ

午後から映画♪ [舞台・映画]

予告編を見て興味をもった「凪待ち」、
でも重そうなので後回しにしていました。
上演回数はだいぶ減ってきましたが、まだやってくれていますし
本日は東宝シネマズデーということで割引料金で観られますので
「凪待ち」、観てきました。

001.JPG

(非常口のマークが写りこんでいました・・。香取さんごめんなさい・・。)

予告編を見ていたのであらすじは何となく・・・。

一言で言えば
香取慎吾さんが、「ロクでもない男」を演じるのだな・・という感じ?

以前、スペシャルドラマだったと思いますが
「黒部の太陽」の主役を演じておられて
骨太の男性と言いますか、どろくさい役と言いますか、
アイドルの域を超えて、こういう渋い役をやれる役者さんになられたのだなぁ・・と
すごく印象に残っていましたので
今回の映画も似合いそうだなと思っておりました。


感想を一言で申しますと
「適切なことばが見つかりません」

「よかった」「強烈だった」「(私は)泣けてはこなかった」
「最後はほのぼのとした気持ちになれた」
・・・う~~ん、どれもあてはまるような、あてはまらないような・・。

香取慎吾さん、すごかった。
こんな目、こんな表情だったっけ・・・。
SMAPで歌ってた頃から考えられない姿でした。

カッコいい2枚目だけじゃなくて
こういう「汚れ役?」も板に付いてるって、
これからの俳優さんとしての活躍がますます楽しみですね。

リリーフランキーさんもいろんな作品に出ておられますねぇ・・。


この作品、
最後は「ほのぼのした気持ち」になれる感じで終わったので
まだ「救い」はあった感じだけど
やっぱり重い・・・。

宝塚だったら、こういう「重い」作品でも
最後にはフィナーレがあって華やかな気持ちで帰れますけど
あまり重すぎる作品はちょっと・・と個人的に思ったりはします。

本日は、
ちょこっとお買いものをしたので
それで「華やかな気持ち」にはなれました(^^) (メデタシ)


<おまけ画像>

本日も、映画のチケットを確保してから
コメダでランチ。

こちらの店舗はこの3連休前に改装工事をされ、
全席禁煙になりました~~♪ 

で、改装工事休み明けのこの3連休、
「サマーバッグ」を発売されるとのことで
先月来ましたときに、予約しており、本日受け取ってきました(^^)

002.JPG

セットの内容は、

・カゴバッグ
・扇子
・コーヒーチケット9枚綴り
・アイスコーヒー2本

カゴバッグと扇子は特別欲しいわけではなかったけど
「サマーバッグ」のチラシを見ていて、
コーヒーチケットだけ考えてもお得な感じでしたので購入しました。

カゴバッグも思いのほかかわいい感じ(^^)

コーヒーは年中ホットを飲むことが多いですが
アイスコーヒーも楽しみ(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 12.0キロ
   (1キロW+10キロJ+1キロW)

・ 腹筋

 昨日、ややバテぎみでしたが、
 本日は10キロ走れてホっとしました(^^)


2019-07-14 20:52  nice!(34) 

nice! 34

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]