SSブログ

前クールのドラマ♪ [テレビドラマ]

毎度毎度の今さらネタ、
前クールのドラマのお話。


前クール(1~3月)に見ていたものは以下。

月曜 「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~」
火曜 「初めて恋をした日に読む話」
水曜 「家売るオンナの逆襲」
木曜 「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」
土曜 「みかづき」
日曜 「グッドワイフ」

そして、
朝ドラ「まんぷく」と、
大河ドラマ「いだてん」

以下、「録画を見た」順

●「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~」

 テレビ東京系の月曜夜10時の「ビジネス系のドラマ」、
 ここ最近、毎回見てます(^^)

 江口洋介さん、仲村トオルさん、唐沢寿明さんに続き
 初の女性主役の作品。

 内容おもしろく拝見しました(^^)
 【働く女性ファッション】も毎回楽しみに見てました(^^)
 

●「みかづき」

 おもしろく拝見しました(^^)
 永作博美さん、いつまでも変わらないですね~~。

 原作も読んでみたいです。
 

●「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」

 竹内結子さんの久々の主演作なので楽しみにしてました。

 弁護士モノとのことなのでお堅い内容かと思っておりましたが
 けっこう過激な(?)内容で意外でした。

 【ほどよい現実離れ感】と【危機管理チームのテンポのよさ】が
 見ていて楽しかった。

 主な登場人物はみなさんよかったですけど
 斉藤由貴さんの【耳に心地よい声】と
 バカリズムさんのキャラがツボでした。


●「初めて恋をした日に読む話」

 深田恭子さん主演のドラマってよくよく考えてみますと初めてだったような。
 
 最初、見始めたときはなんだかイラっとしてきて(^^;
 見るのをやめて削除しようかと思いましたが
 だんだん続きが気になってきました(^^;

 イラっときたのは、
 深田恭子さん演じる春見さんが、
 「どう考えても設定にムリがあるでしょ~」と思ったもので(^^;

 だって【アラサー】と言ってもめちゃくちゃきれいだし
 ちょっとどんくさくて【男性がほうっておかない】タイプの女性やもん(^^;

 中村倫也さんはカッコよかったし(特にバイク姿)
 永山絢斗さんのようないとこ(または男友達)がいたらいいなぁと
 思いながら見てました(^^)


●「家売るオンナの逆襲」

 前のシリーズから見てましたので今回も楽しみに。

 おもしろく拝見しました(^^)
 前回よりけっこう過激な(?)内容になっていたような。

 【働き方改革】のこととか、【労務問題】について
 ドラマで取り上げられることをウチの女ボスは
 「あまりああいうことをドラマで言わんといてほしいなぁ~」
 とか言うことがあるのですが、
 この「家売るオンナ・・・」では、わりに手厳しいことを言ってたような。
 子育て中で短時間勤務をしている女性に対しての三軒家さんの言葉は
 私は正論だと思いましたがけっこう手厳しいな~とびっくりしてました。

 仲村トオルさんや工藤阿須加さんはじめ
 新宿営業所の面々も、今回もおもしろかったです。
 

●「グッドワイフ」

 常盤貴子さんの久しぶりの主演作ということで楽しみにしていました(^^)
 
 よかったです~~!

 共演陣も好きな俳優さんばかりで毎週楽しみでした。
 【働く女性ファッション】も毎週楽しみに拝見しておりました(^^)

 常盤貴子さんも全然変わらないですね~~。
 賀来千香子さんも私は久しぶりにドラマで拝見したのですが
 相変わらずスリムでカッコよかった。

 
●朝ドラ「まんぷく」

 新しい商品を開発し、世に出すことって本当にタイヘンなことなんやな・・と
 つくづく思いました。
 日頃、当たり前のように使ったり食べたりしているモノも
 苦労して作り出され、改善されてきたんでしょうね。

 「夢追い」系のダンナさんを持つ奥さんはタイヘンだ・・・ということも
 改めて思いました(^^;


●大河ドラマ「いだてん」

 これまで見ていた【歴史モノ】だと、
 この先どうなっていく・・・ということが何となく想像できますが
 今回のは当時と現代が行き来するという設定ですし
 先の読めないおもしろさを感じます。
 
 もう4か月経ったということも信じられない。
 まだ始まったばかりのような気が・・・。


以上、
1~3月クールのドラマの【勝手に感想】でした。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 11.0キロ (↓ W・・・ウォーキング1キロ  J・・・ジョグ10キロ)

   (0.5キロW+10キロJ+0.5キロW)

・ 腹筋


 お昼前から出かけようと思っていましたので
 いつもの休日より少し早めに走りました。
 だいぶ暑くなってきましたが
 今は走るのに心地よい、いい季節ですね(^^)


2019-05-05 18:32  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]