So-net無料ブログ作成

G.W、本日は映画♪ [舞台・映画]

昨日から10連休に入りました。

連休前、
月の後半は仕事が忙しいので日程がタイトだったこともあり
金曜日、仕事を終えて何だかすごく疲れを感じました。

そんなこともあり、昨日と本日はのんびり。
本日は午前中にトレーニングしたあと、午後から映画に。

「KINGDOM」

001.JPG

今年に入って何度か観にいきました映画、
そのときの【予告】で見まして、
『この映画、観たい~』と思った作品です。

感想を一言で申しますと
『単純に、よかったです!』

予告で見ましたときに、
『この壮大な景色を見るだけでも値打ちあるかも』
と思いましたが
中国らしい雄大な景色は見応えがありました。

血なまぐさいのはニガテですけど
アクションシーンはものすごく迫力があってカッコよかった。


山﨑賢人さん、吉沢亮さんともにカッコよかった。

2人とも、これまで見ていたドラマなどのイメージから
アクションシーンがイメージできなかったんですけどすごかった。

キャラが固定せずいろんな役ができてすごいなぁ。

長澤まさみさんもすごくカッコよかった。

他のベテラン俳優さんたちも豪華でみごたえありました(^^)

大きなスクリーンだったので迫力倍増でした~♪
やっぱり映画館で観るのはいいなぁ(^^)


明日から、お出かけしたりもしますので
連休後半までブログもお休みにしようと思います。


仕事ですが、
今の職場に移ってから、この4月末で半年になります。

まだまだ新しいことを覚えてやっていかないといけなかったり、
法律改正で新しいことを覚えたり
老体ならぬ【老頭】にムチうって必死のぱっちですが
前職の税理士法人のような、ヘンなパワハラ等がなく、
少人数ですが人間関係は悪くありませんので
おかげさまでどうにかがんばっております。

半年経ちましたので、
5月から有給休暇も発生します(^^)

前職の税理士法人では、有休はすべてお盆と年末年始に使わされていて
自分の希望する日に休めなかったですし
(体調不良で休んだ人は有休を使えず欠勤控除されていた)
【個人的な理由で休むなんてありえない】という雰囲気でしたので
ワタクシもなんだかすっかりその考えに洗脳されてしまった感じで
『お休み取ってもいいのかなぁ・・・』なんて思ったりしていますが
『何かあったときは有休を使える』と思うと気分的にラクになります(^^)

久しぶりにマトモな感覚の職場に勤めることができて
ありがたいと思います。


<月曜日(=22日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 7.0キロ (↓ W・・・ウォーキング1キロ  J・・・ジョグ6キロ)

   (0.5キロW+6キロJ+0.5キロW)


  この日は仕事がたてこみ、帰りが遅くなると覚悟していましたが
  前の週から、可能な限り準備をし、前倒しで進めておりましたら
  残業にならずに帰れました(^^)
  なのでトレーニングもできました(^^)


<火曜日(=23日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 7.0キロ (↓ W・・・ウォーキング1キロ  J・・・ジョグ6キロ)

   (0.5キロW+6キロJ+0.5キロW)


<水曜日(=24日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=25日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 8.0キロ (↓ W・・・ウォーキング1キロ  J・・・ジョグ7キロ)

   (0.5キロW+7キロJ+0.5キロW)


<金曜日(=26日)のトレーニング>

・ オフ


<土曜日(=27日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 12.0キロ (↓ W・・・ウォーキング2キロ  J・・・ジョグ10キロ)

   (1キロW+10キロJ+1キロW)

・ 腹筋


<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 11.0キロ (↓ W・・・ウォーキング1キロ  J・・・ジョグ10キロ)

   (0.5キロW+10キロJ+0.5キロW)


2019-04-28 17:45  nice!(30) 

nice! 30

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]