SSブログ

通院日&かつての同期とランチ♪ [体調管理・健康]

本日は、乳腺クリニックの通院日。
先週の土曜日に受けました検診の結果を聞きにいきました。

そして午後からは、
新卒で勤めていた会社時代に
いちばん仲良くしていた同期と久しぶりにランチしてきました(^^)

まずはクリニック。

本日の内容は、
「(3/23に受けた)検診(胸部X線、採血、エコー: 2ヵ月ごと)の結果」を聞く。


検査結果は異常無し。

腫瘍マーカーの数値は基準値内で落ち着いており、ホっとしました。

肝機能の数値も問題なし。


先週、検診を受けましたとき、
珍しく先生から世間話をしてくださった・・・と思いましたら、
本日も、
「さすがにふだん走っておられるだけあって、血液検査の数値もいいですね」
とお話ししてくださり(^^)

でも、
検査結果をパっと見たところ、中性脂肪の数値がいつもより高い感じでした。
足を痛めてトレーニングをお休みしたりしていたのに
甘いものは食べていたからか・・・と一瞬頭をよぎりまして、

『でも最近、仕事で頭が疲れているのか、やたらと甘いものを食べたくなり、
 運動不足気味なのに甘いものを食べているので気をつけないと・・・』
と思っていることを言いますと、
「頭を使って疲れを感じるときに甘いものを食べることはいいですよ」
と言って下さいました。

(食べ過ぎはアカンけど・・・とのことですが(^^; )


これまで、あまり余計なことはおしゃべりしない感じの先生で、
そこは、長年のかかりつけの婦人科の先生とちょっとタイプが違うな~と
最初の頃は少しさみしく思ったりしていましたが
必要なことは言って下さるし、
あまりおしゃべりな男性もね・・・と思うことにしておりましたけど
やっと顔を覚えていただけたのかしら(^^) という感じ?

最近ようやく予約制らしくなり、待ち時間も落ち着いてきた感じですが
先生もお忙しいことには変わりないですから
こちらからは世間話などをしないつもりですが
先生に話しかけやすくなったのはうれしいです(^^)


クリニックはスムーズに終了、
午後からの友達とのランチにも時間は大丈夫そうなので
帰りは淀屋橋から新今宮までジョグで移動。


いったん自宅に戻り、
友達とのランチのため車で【PISOLA 泉北店】へ♪


彼女と会うのは10年ぶりくらい。

ワタクシ、新卒で働いていた会社の同期で、
彼女は同期の中でいちばん早く、約1年で転職してしまいましたが
その後もずっと仲良くしていて、
旅行にも何度も行ったりしていました。

結婚されてしばらくして、
ご主人の仕事の都合で千葉に引っ越しされ、
そのあとこちらに戻ってこられて、
今は和歌山の橋本に住んでおられます。

その橋本の新居におじゃまして以来・・・でした。

彼女に限らず、
結婚されて、お子さんが生まれて・・・という友達とは
幼稚園からの友達以外はちょっと疎遠になってしまった感じ。

疎遠というか、
【私は独りモノでお気楽やけど、
 結婚してお子さんいてる人はやっぱり家族優先やから
 声をかけてもらったら応じるけど、こちらから声をかけるのはやめよう】
と、ある時期から、彼女に限らず・・ですが
そう思っておりましたので・・・。


本日お会いした友達は、
お子さん2人とも、もう手が離れてきたということと、
腫瘍が見つかって年末に手術し、そのことが原因で仕事も辞めないといけなくなったそうで
今は体調は回復したけど、仕事はまだ探していない・・とのことで
ランチでも・・・と連絡をもらったのでした。


場所は、大阪市内とかも考えましたが、
橋本から来てもらいますし、
こちらのお店はゆっくりできるので、
「PISOLA 泉北店」さんへ。

「プレミアムセット」にして、「ドリンクバー」を付けました。


●冷製前菜は、【シェフの日替わりサラダ】

001.JPG


●温製前菜は、【自家製キッシュ 野菜のトマトソース添え】

 写真撮り忘れ(^^;


●ピザは、【桜海老と小柱のジェノベーゼマリネ 自家製タルタルソース添え】
 (=春のメニュー)

002.JPG


●パスタまたはリゾットは、パスタを。
 【ホタルイカとあさり、菜の花の鯛だし仕立て 白エビのフリット添え】
 こちらも春のメニュー

003.JPG


●デザートは、2人とも【カスタードプリンと苺のパフェ】
 こちらも春のメニュー

004.JPG


ゆっくり食べておしゃべりして、
あっという間に3時間ほど。

お互い、出会ったのが20代前半でしたので、
今の年齢が何だか信じられませんが(^^; 
久しぶりに会えてうれしかった(^^)

彼女はこれから仕事を探すとのことでしたので
仕事を始めたらまた忙しくなるかも・・・ですが
また会えたらいいなぁ・・・。


帰りには、
先日、映画を観にいったときに買い物をしましたが
1つお取り寄せしていただいたモノがあり、
入荷したとのことでしたので、帰り道に立ち寄って引き取ってきました。

ついでに区役所に立ち寄って期日前投票も済ませました。



<月曜日(=25日)のトレーニング>

・ オフ
 
 整骨院にてメンテ。


<火曜日(=26日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 6.0キロ (↓ W・・・ウォーキング2キロ  J・・・ジョグ4キロ)

   (1キロW+4キロJ+1キロW)

・ 腹筋


<水曜日(=27日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 6.0キロ (↓ W・・・ウォーキング2キロ  J・・・ジョグ4キロ)

   (1キロW+4キロJ+1キロW)


<木曜日(=28日)のトレーニング>

・ オフ

 少し遅くなりましたのと、帰りかなり寒かったのでオフにしました。


<金曜日(=29日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 8.0キロ (↓ W・・・ウォーキング2キロ  J・・・ジョグ6キロ)

   (1キロW+3キロJ+0.5キロW+3キロJ+0.5キロW)

・ 腹筋


<本日のトレーニング>

・ ジョグ4キロ


2019-03-30 20:06  nice!(38) 

nice! 38

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]