So-net無料ブログ作成

3月のスターカレンダー♪ [宝塚歌劇]

3月に入って明日で10日。

さて、3月のスターカレンダーは、
月組トップスター 珠城りょうさん♪

001.JPG


3/15から宝塚大劇場で上演されます月組公演
「夢現無双/クルンテープ~天使の都~」にご出演されます。

月組で日本モノは久しぶり・・・(かな?)

ワタクシの好きな「日本モノ+ショー」の二本立て。

楽しみです(^^)

このカレンダーは
先日の花組公演でツボだった「ミニチュアセット」じゃないですが
そんな感じのセットになっていて好きな雰囲気(^^)

このような背景のカレンダーはワタクシは初めて見たような(^^)


3月も半ば近くなり、寒暖の差は激しいなぁと思うものの
かなり暖かくなりました(^^)

・・・・・暖かくなるのはうれしいですが、この時期は鼻炎などの悩ましい問題も・・・。

ワタクシは、花粉症はめちゃくちゃひどいことはないですが、
やはりこの時期、鼻炎がまったくないわけではない感じ。

それと、毎年この時期に肩、首の後ろ、こめかみのコリがひどく
鼻炎とともにひどくなる感じ。

それにしても今週は参りました・・・。

月曜日・・・午後くらいからくしゃみがひどくなり、
       くしゃみと鼻水がひどくて夜中に何度も目が覚め、あまりよく眠れませんでした。

火曜日・・・ ↑ のようなわけで、朝から眠くてボ~っとし、
       喉は大丈夫でしたが、鼻の奥が気持ち悪い感じ。
       鼻水も苦しく・・でしたが、
       来客予定があり、声が出しにくいのにがんばって話して疲れた感じ。
   
水曜日・・・火曜の夜はよく眠れたものの、まだまだ眠り足りない、
       鼻水&くしゃみが出る状態。

       午後からお客様のところに行く予定があり
       話しにくい状態でしたががんばって話してゲッソリ。

       思ったより早く終わりましたので、
       事務所に戻らないといけないかな・・と思いましたら
       女ボスより直帰していいよと言っていただき、
       早く帰れて助かりました。

       熱っぽさも出てきて起きているのに耐えられず。
       熱を測るとメゲそうなので(^^; 測らずに8時頃寝ました。

木曜日・・・早く寝て、夜中にぐっしょり汗をかき、
       おかげで起きたら熱っぽさは取れてスッキリ(^^)
       鼻水もだいぶ止まり、しんどさのピークは過ぎた感じ。

金曜日・・・木曜日もいつもより早く寝てだいぶスッキリ。
       どうにか1週間乗り切りました~。

・・・・・と、なんとも辛い1週間、
花粉かPM2.5か分かりませんが、鼻炎かなと思っておりましたが
風邪をひきかけていたのかも・・・。

本日も、だいぶスッキリしたものの、
まだ少ししんどさが残る感じでしたので、
家の用事を済ませてあとは体を休めておりました。

何だか情けないなぁ・・・という感じですが
寝込んだり、仕事を休むことなく過ごせていますのでヨシとしましょう(^^)


歩くのも痛かった左足の踵は
おかげさまでだいぶよくなりました(^^)

ほとんど痛みはなくなり、
歩くのに支障はなくなりましたのでホっとしています。

整骨院にはなるべく通うようにし、
昨日も治療に行きましたが、院長と「いったい何だったんでしょうね」と話しておりました。

「ウォーキングOK」のお許しをもらおうと思って誘導しましたが(^^;
腫れ&痛みはほぼなくなったとはいえ、今はまだ、
整形外科でもらった飲み薬や湿布のおかげでおさえられていると思うので
あともう少しおとなしくしといて下さいとのことでした。

まぁ、今焦ってトレーニングしないといけない事情もないし
しっかり治します。


2019-03-09 19:01  nice!(47) 

nice! 47

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]