SSブログ

2月のRUNのまとめ♪  [○月のRUNのまとめ]

3月に入りました。

最近、日が経つのが本当に早いです・・・。
仕事でバタバタしているうちに、水曜日くらいからがあっという間、
そうして1週間過ごしているとあっという間に1ヵ月・・という感じ。

おそろしや・・・。


さて、2月のRUNのまとめですが・・・。

・・・・・結局、またしばらくお休みすることになりました(;;)

先週の土曜日に痛みがひどくなってきた左の踵ですが
結局、日曜日は歩くのも痛くなり・・・。

月曜日に整形外科に行きましたところ、
骨に異常はなくホっとしましたが、
【アキレス腱周囲炎】 とのことで、
腫れがひいて痛みがおさまるまではできる限り安静に・・・とのこと。
(↑ アキレス腱は何ともありません)


長いこと痛めていた右足首と左膝は、歩くのは大丈夫でしたので
ガンガンウォーキングしていましたが
今回は歩くのも痛いのでウォーキングもできず・・・(><)

でも、月曜の出勤時には足をひきずるようにして歩いていましたが
月曜日は整形外科が思いのほか空いていたので
診断してもらったあと、かかりつけの整骨院にも間に合い、
そちらで治療もしてもらい、
火曜日も続けて治療し、
整形外科で処方された湿布と飲み薬のおかげもあってか
水曜日くらいからは、ほぼ、ふつうの速度で歩けるようにはなりました。

そんなわけで、
来週の名古屋ウィメンズマラソンにエントリーしておりましたが
今回はやめとくことにしました(;;)

1週間経った今日の時点でまだ痛みはあるし、
来週までにもう少し痛みが取れたとしても、
たぶん、左足を庇うように走ってしまいそうで、
そうなると、また違うところを痛めてしまいそうで怖い・・・。

なんか、次から次へと痛みが出てきて情けないことこの上ないですが(;;)
ムリをしてもロクなことがないので
治るまでおとなしくしときます・・・。

なので、しばらくはお休みですが、2月は


<走行距離>     191キロ


<走った日数>    17日


<ウォーキング>   20キロ (ウォーキング回数 ↑ 走った日数のうちの7回)


1回ごとのキョリは長くはないですが
平日もだいぶ走れるようになってきたので200キロちょっとは走れそうでしたが・・・。


右足首は結局2年近く痛いし、
そのあとも次から次へと痛みが出てきて、
もう走るのはやめたほうがいいのかなぁ(;;) とか思ったりもしますが

・・・・・とりあえず治るまで休みます。


まぁ今回の左踵の痛みがなくても
せっかくだいぶよくなってきた右足首と左膝のことを考えると
本当はまだフルマラソンなんて走らないほうがいいんやろなぁ・・・とか思ったりしていたので
脚のことを考えるとこれでよかったんだと思います。

名古屋に行けないのは残念ですけど
それなりに練習して、ちゃんと大会も走って・・・じゃないと
名古屋行きも楽しめないと思うので。


<月曜日(=25日)~本日のトレーニング>

・ オフ


2019-03-02 17:09  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]