SSブログ

観劇レポ&M川様とお茶♪ [宝塚歌劇]

昨日は、Eちゃんと、
宝塚歌劇 花組公演を観劇♪


演目はコチラ、

003.JPG

第一部、第二部ともに・・・祝祭喜歌劇 「CASANOVA」
でございます。

さて、今回の作品の「CASANOVA」。

作・演出は生田大和先生。

生田先生初めての一本モノの作品でございます。


宝塚歌劇では、以前、「カサノヴァ・夢のかたみ」という作品があったそうですが
ワタクシが観劇を始める前でしたので観たことはありませんでした。

今回の作品は、
歌劇誌の説明によりますと、
「18世紀、ヨーロッパ諸国を跳梁した稀代のプレイボーイ、
 ジャコモ・カサノヴァが辿った数奇な人生を元に、
 愛と夢に彩られた冒険譚をオリジナルストーリーで綴るスペクタクルミュージカル」
・・・・・ということで、
花組トップスター 明日海りおさんが演じられるのにぴったりな作品っぽい(^^)


感想を一言で申しますと、
『ちょっとあっさりあっけなくハッピーエンドになったような気がするものの、
 分かりやすく、明るく楽しい気分になれるミュージカル』
でした(^^)


また今回、
楽曲は、フレンチミュージカルを数多く手がけられているドーヴ・アチアさん、
振付の一人にはダンスカンパニー「DAZZLE」の長谷川達也さんも
加わっておられるということで、
宝塚らしさの中にも新しい雰囲気の作品だったのではないかと。


個人的には、先ほどの『一言感想』で書かせていただいた印象でしたが
とにかくもう、トップスター 明日海さんは圧巻。

美しさ、存在感、歌、ダンス、芝居、
すべてにおいて「すばらしい」としか言いようがない。

この「プレイボーイ」をイヤミなく清く正しく美しく演じられるのはこの方しかいないかと(^^)


トップ娘役の仙名さんは今回の作品で退団されますが
トップコンビがトップコンビらしい絡みのある演目でよかった~と(^^)


二番手スター 柚香光さんもさすがの存在感。
今回は悪役でしたが
妖しい感じがすごくよかった。


あと個人的に印象に残ったのは
鳳月杏さんが今回は女役でしたが
すごくきれいで、歌も裏声でしっかり歌っておられてすばらしかった。

そして今回退団の花野じゅりあさん、
2000年「あさきゆめみし」で初舞台の86期生。

ワタクシ、当時好きだった愛華みれさんがトップさんの時代の初舞台生で
娘役さんとしては長く在団された方ですからさみしいです。

今回、存在感のあるお役を見れてよかった(^^)
長い間お疲れ様でした。


コスチュームモノのお芝居はお衣装が華やかで見ていて楽しいですし
今回はベネチアが舞台の作品でしたが
建物のミニチュア(?)みたいなセットが個人的にはツボでした(^^)

淡路島のワールドパークONOKOROにありそうなミニチュアの建物のセット、
背景に描かれているのとはまた違った雰囲気で街の様子が表現されていて
おもしろかったです。

また、背景にもベネチアの様子が映し出されましたが、
ワタクシ、イタリアに行きましたときにベネチアも訪れまして、
そのときに見たサンマルコ広場の景色を思い出し、懐かしかったです。


立ち見もたくさん出ていて盛況でした(^^)

早いものでもう2月も下旬ですから
E子ちゃんとはお正月以来、
昨日もたくさんおしゃべりできて楽しかった。

ありがとう(^^)


<おまけ画像>

昨日、大劇場に着きますと、入り口に何やら看板が出ていまして
音楽学校生の方たちがあちこちにおられる様子。

002.JPG

もうすぐ音楽学校を卒業して歌劇団に入団される本科生の方たちの
文化祭の期間だったようで、プログラムが販売されていました。
何ヵ所かで立っておられた本科生の方々、

・・・・・・・・・みなさん きれ~~~い! カッコいい~~~!

熱心なファンの方は、
この頃から目をつけて応援し続けられるんでしょうね・・。

初舞台公演、楽しみ(^^)


<M川さまとお茶♪>

観劇のあとに、
M川さまと、いつものカフェでお茶しました♪


本日はカフェラテ。

006.JPG

おいしいクッキーとともにいただきました。

M川さまはフレンチトースト。

007.JPG

めちゃくちゃいい匂いでおいしそうでした(^^)


いつ行っても居心地よくて人気のカフェ。

M川さまとはそんなにご無沙汰した気がしてなかったのですが
秋以来でしたので、
今日もたくさんおしゃべりし、あっという間に2時間経過。

楽しかった。
いつもありがとうございます!


<月曜日(=18日)のトレーニング>

・ ジョグ7キロ

・ 腹筋


<火曜日(=19日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=20日)のトレーニング>

・ ジョグ8キロ

 
<木曜日(=21日)のトレーニング>

・ オフ

 当初、金曜日が雨の予報でしたので、
 木曜に走って金曜は整骨院・・と思っていたのですが
 仕事が終わらず、帰宅したら22時になりましたのでトレーニングはオフに。


<金曜日(=22日)のトレーニング>

・ オフ

 今週は給与計算業務と新規のお客様への対応などが重なり、
 (給与計算業務も今月に限って臨時の内容が重なり)
 ヘビーな1週間でした・・・。

 木曜ほどではないですが帰宅したら21時少し前。
 木曜に走れませんでしたので、走りたかったのですが
 夕食が遅くなるなぁ・・とか思い、オフにしました。


<土曜日(=23日)のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ 腹筋


<本日のトレーニング>

・ オフ

 何かきっかけがあったわけではないのですが
 木曜日くらいから何となく、左の踵に違和感。

 それもあったので、木、金は走らなくてよかったのかも・・・でしたが
 昨日走っていますとやっぱり痛い・・。

 そして、今朝起きますと、歩くのも痛い・・・(><)

 右足首と左膝の痛みがだいぶマシになってきたと思ったのですが
 今度は左の踵・・・。

 なんかもう情けなくなってきました・・・。
 そんな痛めるほどのトレーニングもしていないのに・・・。

 こないだまでは、歩くのは大丈夫でしたので
 走れなくてもガンガン歩いていましたが
 歩くのも痛いとなるとウォーキングもできないのでちょっと辛いです・・・。

 ・・・っていうか、仕事に行くのもスタスタ歩けない感じなので
 ヘンに歩いたりしてひどくしても・・と思い、
 とりあえず本日はおとなしくしています。


2019-02-24 15:39  nice!(52) 

nice! 52

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]