SSブログ

映画、(ダブルで)観てきました♪ [舞台・映画]

本日は、母と
いつもの隣町の映画館で、映画を2本観てきました。

「マスカレード・ホテル」

001.JPG

と、

「ファースト・マン」

002.JPG

お正月休みに観たいと思う映画がなかったので、秋以来。

前回(=秋)に行きましたときに、母は
「2本観るのはしんどいから今度から1本だけ」
って(確か)言ってたように思うのですが、
「2本観るよ」って(^^; (どっちやねん)


で、今回は上記の2本をダブルで。


●「マスカレード・ホテル」

 ワタクシは、以前、原作を読んでおりますので
 【犯人は分かってる】んですけど
 原作はよかったので、映画も観たいと思いまして。

 よかったですよ~。

 原作も読んだのに、細かいところはけっこう忘れてるなぁとも思いました(^^;


 木村拓哉さん、長澤まさみさん よかったです~。
 他のキャストも豪華~~。

 エンディングのテロップで
 「明石家さんま(友情出演)」って出ていたんですけど
 『出てたっけ??』

 帰ってからネットで検索しますと、
 そういう方多数・・・みたいで(^^;
 
 説明も読みましたが、フツウに見てたら分からん感じ(^^;

 
 原作の最後のほうの、
 「なぜ、(犯人と山岸さんが隠れていたのに)ここにいるって気付いたんですか?」
 というやりとり、
 個人的に、そこは好きな場面でしたので、
 映画にはそのやりとりがなかったのが個人的には残念・・・。

 でも、それを差し引いてもおもしろくていい作品でした(^^)



●「ファースト・マン」

 すごかった・・・。

 海外映画はちょっとニガテ(=俳優さんの顔が同じに見えてしまって(^^; )なのですが
 すごかった・・・。

 お話じたいは単純で分かりやすいので、ついて行けました(^^;

 【月面着陸】成功までに、たくさんの犠牲、困難、覚悟があったんやなぁ・・・ということと
 迫力ある映像に感動しました。



<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング  20キロ (↓ W・・・ウォーキング4キロ  J・・・ジョグ16キロ)
   (10キロJ+1キロW+2キロJ+1キロW+2キロJ+1キロW+2キロJ+1キロW)

・ エクササイズ

 先週末と同じパターンでウォークをはさみながらの20キロ。
 
 本日も栂緑道に・・と思いましたが
 途中の道も少し車が多いですし、
 泉ヶ丘緑道までの道のほうが信号は少ないよね・・・ということで
 分かれ道でそちらに。

 やっぱり泉ヶ丘緑道のほうが雰囲気は好きです。

 かなり久しぶりだったのか
 台風のあとに行くのは初めてだったみたいで。

 かなり樹が折れたようで、切った枝がまだ残っていましたし
 街灯も折れた箇所があり、その場にまだ横たわっておりました・・・。

 気持ちよく走れましたが、
 帰りには真っ暗になり(緑道はかろうじて真っ暗になる前に出ましたが)
 不慣れな道はちょっと怖かった(^^;


2019-02-10 21:10  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]