SSブログ

通院日&帰宅RUN♪ [マラニック他]

本日は、乳腺クリニックの通院日。
先週の土曜日に受けました検診の結果を聞きに行く日でした。

で、本日は午後に整骨院の予約・・・などはないので
帰ってからトレーニング・・でもいいのですが
休日はジョグ&ウォーキングでだいたい15キロくらいですから
クリニックから自宅まで、たぶん17~18キロくらいだろう・・ということで
(立ち寄りたいお店に寄りながら)帰宅RUNすることに(^^)

まずはクリニック。

本日の内容は、
「(1/19に受けた)検診(胸部X線、採血、エコー: 2ヵ月ごと)の結果」を聞く。


検査結果は異常無し。

腫瘍マーカーの数値は基準値内で落ち着いており、ホっとしました。


肝機能の数値が、
薬の副作用の影響か前回は少しだけ基準値オーバーしておりましたが、
今回は基準値内に戻っておりました(^^)


本日はあまり混んでなかったうえ
ワタクシより先に来られていた人はみなさん先に検査に入っておられた感じで
先生の問診はワタクシがいちばんに呼ばれました。

そこで検査結果を説明していただき
「ではまた3月に来て下さいね」
・・・・・で終わり。

【すぐに終わって、「あっけなかった」と思えること】 はありがたいこと!!

毎回書かせていただいていますが、
結果を聞く日はやっぱりドキドキしますから・・・。

いろいろな記事や情報で、
多くのがんは【5年生存率】を指標にしていて
5年経過後に再発が無い場合を治癒とみなす・・・とのことですが
乳がんは5年経過後の再発も多く
「いつまでも再発するがん」と呼ぶ研究者もおられるとのことですので
この先も安心はできない感じです。
(それにまだ5年も経っていませんし)

でも、日常生活にはほとんど支障がないので
ありがたいことだと思います。


さて、まずは
先週購入した「不具合の品物」の交換のため
本町と心斎橋の間くらいにあるお店に向かいますが、
クリニックが早く終わりすぎて(^^; 10時開店より前に到着してしまいそう・・。

なので、先に、【ちょっと(かなり)早めのランチ】をすることにして
堺筋本町よりにあるコメダ珈琲に向かいました。

コメダにて、

・・・・・ ↓ コチラを食べ納め(^^;

001.JPG


めちゃくちゃハマってます小倉ノワール(^^)

002.JPG


朝はものすごく軽く食べましたのでお腹がすいていましたから
これ以外にも、小さめのバーガーをいただきました(^^;

シロノワールを注文の際、
スタッフさんよりいつも「小さいほうかふつうサイズか」を確認されますが

『ふつうのほうをお願いします』

「・・・・・あの、ものすごく大きいですが大丈夫ですか?」

『何度かいただいていますから知ってます。大丈夫です』

だいたい毎回、
食べきれるかどうか心配して下さいます(^^;

コメダのホームページでは、
【小倉ノワール】は【1月下旬まで】となっておりまして
そろそろ無くなる・・と思っておりましたが
本日聞いてみますと1月29日までとのこと。

最後に食べ納めできてよかった(^^)

それにしても、同じメニューでも店舗によって差があるわ~と実感。

この【小倉ノワール】、
パンの間にはさまっているホイップクリームと小倉あんの量なんかは
店舗によってかなり違いました。

今日の店舗がいちばん少なかったですし、
↑ の写真を見ても分かるように、一瞬、「ホイップクリームと小倉あん、はさまってます??」
と思ってしまいました(^^;

ソフトクリームもいちばん硬かったような・・・。
(というか、パンがあまり温かくなかったから溶けてなかったのか・・)

ともあれ、
今月、コメダの季節限定シロノワール、
満喫(しすぎ)しまして大満足(^^)


そのあとは、不具合の商品を交換していただき、
あとは自宅までジョグ&ウォーク。

最初、クリニックから走り始めましたが
途中、コメダとお店に立ち寄ってRUNは中断していますから
それも含めて10キロ走り、
そのあとは、500mウォーク → 3キロジョグ・・・を繰り返す予定。

道は、以前、南船場時代に帰宅RUNや帰宅ウォークしていたところ・・・ではなく、
熊野街道・・・でもなく、
紀州街道につながる道・・を行くことに。

紀州街道は、恵美須町のところまでは堺筋のことみたいですが
主要幹線道路じゃない道のほうが排気ガスがマシかということで
恵美須町のところから少し中に入った道を千日前を過ぎてからずっと通っておりました。

熊野街道はけっこう曲がって・・・とかありますが
紀州街道は分かりやすい~~。
JR環状線の高架のところもちゃんと通れるようになっていましたし
古い街並みもあったりして
いい感じの道でした(^^)

【天下茶屋】、
いつも通過している駅ですが、
茶屋の跡を見たのは初めて(^^)

003.JPG


住吉も過ぎたあたりで【紀州街道】の案内を見つけました。

004.JPG


この道は、大和川もちゃんと橋がある場所なのでいい感じ(^^)

橋の手前はかなり急な坂でしたが・・・。

005.JPG

さて堺市に入りました。

ところどころに紀州街道の碑があります。

006.JPG


大道筋にはいろいろな名所があるようで
案内板もあちこちに。

与謝野晶子の生家跡もこのように整備されていたんですねぇ・・。

007.JPG

この前は、車では何度か通っていましたが
歩道からしか見えない感じなので、これまで知りませんでした。


自宅まで18キロ弱、無事到着。

年末に、天満橋から熊野街道を歩いたときは
南船場から天満橋も歩きましたのと、
熊野街道は曲がりくねっているということもあって、約25キロでしたので、
本日は7キロほど短かかったですが、
それにしてもやっぱり、

・・・・・・・・・オール歩きよりも走るほうがラク(^^;

脚の疲労も歩きのほうがキツイです~。

今日の道はいい感じでしたので
これからも、クリニックの帰りはこのコースを走ろうかな~。
(途中から電車に乗ってもいいし~)


それにしても本日は寒かった・・。
予報どおり、時おり雪がちらついておりました。

でも走ったら暑くてしっかり汗かきました(^^)

北風が吹いていたようですので
南に向かって走っていたワタクシはずっと追い風でラクだったかも・・。
逆向きに走っていたらもう少しキツかったかもしれません。


以上、通院&帰宅RUNレポでした(^^)


<月曜日(=21日)のトレーニング>

・ オフ
 

<火曜日(=22日)のトレーニング>

・ ジョグ 7キロ

・ 腹筋

 平日も7キロまで距離を伸ばせるようになりました~~(^^)
 でも、調子に乗って痛みが再発しないようにしなくては・・・。


<水曜日(=23日)のトレーニング>

・ ジョグ 7キロ

・ エクササイズ


<木曜日(=24日)のトレーニング>

・ ジョグ 7キロ

・ エクササイズ


<金曜日(=25日)のトレーニング>

・ オフ

 走るつもりだったのですが、
 今週は仕事が忙しかったので(それでもそんなに遅くはなりませんが)
 何となく疲れを感じておりまして。

 でも、疲れているのは頭だし、走ろうかなぁ・・・とか思いながら
 最寄駅から自宅に向かっていますと、雨が・・・。

 【今日は休みなさい】というお告げだと受け止め、オフにしました(^^; 


<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング(淀屋橋~自宅 トータル17.7キロ)
               (↓ W・・・ウォーキング1.7キロ  J・・・ジョグ16キロ)
 
   10キロJ+0.5キロW+3キロJ+0.5キロW+3キロJ+0.7キロW

   (途中 本町でランチとお店に立ち寄り)


・ 腹筋


2019-01-26 18:42  nice!(45) 

nice! 45

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]