SSブログ

年末年始休暇最終日♪ [暮らし]

さて、本日で休みも終わり、
明日から仕事です。

特に遠出もせず、
見たいと思う映画もなかったので映画館も行かずでしたが
今回のお休みはのんびり過ごしたかったので
それは満喫できました(^^)


年末は、
例年通り、大掃除と年賀状は早めに終えましたので
家計簿のまとめをしたり、
おせちを作って過ごし、
年明けは、
宝塚に2回行き、
あとはたまったドラマを見たり、箱根駅伝を見たりしながらのんびり。

あと、日頃はなかなかできない【ドカ歩き】もして、
【頭は休めたいけど体は動かしたい】という欲求も叶えることができたかなと。


●遅ればせながら、今年のおせち。

 ・実家用

010.JPG

 ・ワタクシ用

009.JPG


昨年は、初めて市販のモノを買いまして、
いつもよりも少なめに作りましたが
『やっぱり自分たちで作ったもののほうがおいしい(というか、口に合う)』
という結論に至り、
今年は市販のモノは購入せず、自分たちで作りました。


●紅白なますとお雑煮

KIMG0070.JPG


おせちもお雑煮もおいしかった~~。
自画自賛&大満足♪


そして本日も、
最近お気に入りの【浜寺公園~熊野街道方面】へ
ジョグ&ウォーキングに出かけまして、
帰りに(鳳の)コメダ珈琲に立ち寄り、
元日にいただいて感動のおいしさだった【小倉ノワール】をふたたび(^^;

001.JPG
002.JPG

見た目は、元日の岸和田店のときのほうがインパクトがあったような・・・。

でも、上のソフトクリームはこちらのほうがボリュームがあったような(^^)


初めて食べたときの感動には劣る気がしましたが
やっぱり感動のおいしさ。

コメダの季節限定のシロノワールはけっこうサイクルが早い印象ですので
リピートできてよかった(^^)


今回の年末年始休暇、
冒頭にも書かせていただきましたように、のんびり過ごしました。

昨年は、
2月くらいから退職を考えていて、
最初に退職を願い出たのは5月末で、結局退職できたのは10月末。

そして、
仕事探し、書類作成&面接、
新しい職場で新しいことを覚える・・・ということで
ワタクシにとってはかなりのエネルギーを消耗した感がありました。

『とにかく、お正月休みまで頑張ろう』
と、ここで少し休める・・ということで
昨年後半は、年末年始休暇を心の支えにして乗り切った感じ。

おかげでリフレッシュできましたので
また明日から(ほどほどに)頑張ろうと思います(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング  15キロ   (↓ W・・・ウォーキング5キロ  J・・・ジョグ10キロ)
   (1キロW+5キロJ+2キロW+2キロJ+1キロW+3キロJ+1キロW)
                               ↑ 
                              コメダ立ち寄り


・ エクササイズ(腹筋、腕)

 15キロ全部ウォーキングしますと2時間半ちょっとかかりますが
 細切れでもジョグを入れますとやっぱり時間は短縮できます(^^)

 今くらいのゆっくりペースと連続距離なら膝の痛みも大丈夫、
 このままよくなればいいのですが。


2019-01-06 17:27  nice!(51) 

nice! 51

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]