SSブログ

再び観劇♪ [宝塚歌劇]

一昨日のブログにも書かせていただきましたが
弟が仕事の関係先からもらったチケットを譲ってくれましたので
一昨日 観劇したばかりの宝塚歌劇星組公演ですが、
本日、二度目の観劇~♪

今回は午後公演♪

003.JPG

芝居 : Once upon a time Takarazuka 「霧深きエルベのほとり」
ショー : スーパー・レビュー 「ESTRELLAS エストレージャズ~星たち~」


昨年の最初の公演も弟が譲ってくれましたので
E子ちゃんと2回観たのですが
今回、あまりにも日が近すぎて、E子ちゃんは家庭の都合で行けないとのこと。

ワタクシも、日程が近いし、
『どうしようかなぁ・・・』 と思ったのですが、
たぶんS席だと思うし、ふだんなかなかいい席で観れないので
とりあえず譲ってもらってから一緒に行ってくれる人を探しました。

チケット代は要らないから
ふだん宝塚を観ない人にも声をかけやすい・・・ということで
何人かにお声をかけさせてもらったところ
やはりお正月休みのためか、都合の悪い方も多かったのですが
「一度観てみたかった」というお友達に一緒に行っていただくことができました(^^)


午後公演なので、少し早めに宝塚に入り、
花の道セルカでランチ。

今の職場に移ってから外食ランチに出にくくて・・・で、
南船場時代、梅田時代ともに、
けっこう好きで頻度が高かったパスタなどのイタリアンもご無沙汰してますので
パスタを食べたい・・・と、お目当てのお店に向かいますと
待ってる人数人。

あまり時間に余裕があるわけではないので
その近くにあったイタリアンに入りました。

お友達はパスタランチ、
ワタクシは、『パスタが食べたい』と言ってたくせに

・・・・・ピザランチ(^^;

001.JPG
002.JPG

おいしかった~♪
デザートも付いていて大満足(^^)


お友達は初めて観劇される方なので、
大劇場内の施設をちょこっと説明したり、キャトルレーブをのぞいたりして
開場しましたので中へ。

本日は
ロビーでの演奏はなく、
ポストカードの配布もありませんでした。

あれはやはり3が日だけですかね。


本日は、
いちばん下手側のブロックではありますが、
限りなくSS席に近いS席、しかも通路側の席。

実際、席に行きますと、

・・・・・・・・・舞台がめちゃくちゃ近い~~\(^o^)/


いちばん下手側のブロックなので
通路側の席のほうがセンターよりとなりますから
本来なら、同行の方にセンターよりをお譲りすべきところですが、
『今回、3回も客席下りがあるので、私、通路側に座らせて下さい』
とお願いし、ワタクシがちゃっかり通路側に(^^;


さて、お芝居、
Once upon a time Takarazuka 「霧深きエルベのほとり」

一昨日と同じ内容ですから詳細はもう省略させていただきますが
同じ公演をもう一度観るとやっぱりよく分かる~~。

そして、一昨日以上に胸に響くものがあったように思います。

後半は、
カールとフロリアンの2人ともが
マルギットの幸せを願う気持ちが切なくて涙がこぼれました(;;)

笑えるシーンもあり、
切なく泣けるシーンもあり、
プロローグはショーのワンシーンのようで華やかで、
やっぱり素晴らしい作品でした(^^)


本日も立ち見が出ていましたが
まだ5日めですし、この先まだまだ立ち見が増えていくんじゃないですかね。


そう、一昨日は、
プロローグで衣装のボタンが飛んで舞台に転がる・・というハプニングを見ましたが
本日は、芝居の最後のほうで、
紅さんの ゆるめた蝶ネクタイがヒラリと舞台に落ちてしまって・・というのが見えました。

近くにいた娘役さんがさりげなく拾っておられましたが
やはり舞台は生ものですので、いろいろなことが起こるのですね。


芝居でも1回あった客席下り、
真横をジェンヌさんが通られ、
歌っておられる地声も聞こえてくる~というぜいたくさ。

通られるときにハイタッチしていただけたり、
目を合わせていただけたり、

・・・・・・・大感激~(;;) でした。


<幕間休憩>

立ち見も出ているということもあってか、
女子トイレの行列の最後尾がすごいところまで延びてました・・・。



さて幕間休憩が終わり、後半は、
ショー : スーパー・レビュー 「ESTRELLAS エストレージャズ~星たち~」


開演前のようす。

004.JPG

舞台の近いこと!!!

やっぱり前のほうの席は値打ちありますね~。
オペラグラスを使わなくても(それでも使いますけど)ジェンヌさんは近いし、
オケの音やコーラスも大きく聞こえる気がして迫力ありますし、
ふだんは1階席の後ろのほうなので天井は見えないのですが
ショーの開演前、
壁や天井にも宇宙を感じさせるような照明があたっているのもよく見えました。

今回、ショーで、レーザー光線も使われていましたが
その動きもよく見えましたし、スポットライトの動きもよく見えてよかったです。


ショーは客席下りが2回あり、
ただただ・・・・・・・感動(^^)


今回のショー、2回観て、改めて、すご~くよかった~~♪


そんなこんなで大満足~♪

同行していただいたお友達も
すごくよかったと言って下さり、
楽しんでもらえたようでよかったです(^^)

「(宝塚、)また行きたいと思う気持ち分かる」とおっしゃっておられました(^^)

【エリザベート】などの大作一本モノの作品もいいけれど
宝塚らしい【芝居】と【ショー】の二本立ての作品を楽しんでもらえたことが
ファンとしてはうれしく思いました(^^)

ご一緒してもらってありがとう!


今、ショーの主題歌が頭をぐるぐる流れております(^^)
( ♪ エストレージャス ナントカ~~ )


本日の感激と余韻でしばらくは頑張れます(^^)


譲ってくれた弟よ、ありがとう!
またの機会も楽しみにしておりまする・・・。


<昨日(=4日)のトレーニング

・ ジョグ+ウォーキング 15キロ (うちジョグは5+2キロ)

 行きに5キロジョグ、ウォーキングをはさみ、帰りに2キロジョグ、
 そのあとはウォーキング。

 昨日は整骨院で初メンテをしてもらいましたが、
 院長(=中学時代の後輩)から

 ・・・・・・・「歩きすぎです」 と(^^;

 ジョグは当面今くらいのゆっくりペースと短めのキョリで様子を見ることに。


<本日のトレーニング>

・ オフ


2019-01-05 21:20  nice!(34) 

nice! 34

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]