SSブログ

E子ちゃんとランチ♪ [ランチ・外食]

本日はE子ちゃんとヒマラヤンさんでランチ♪

E子ちゃんとヒマラヤンさんに行くのは、
もしかして、8月に行って以来・・・だったかも。

ヒマラヤンさんのチーズナンを食べないで年は越せない!!
と思っておりましたから(^^;
年内のヒマラヤンさんランチが実現してよかった。


いつものBランチ

日替わりカレーは「チキンと大根」でしたので
「チキン」と「野菜」をチョイス、

辛さは「ベリーホット」、

ナンは「チーズナン」に変更、

飲み物は「ラッシー」・・・と、
2人ともまったく同じチョイスでした(^^)

003.JPG


ヒマラヤンさんはやっぱりおいしいわ~~。

チーズナンは最高ですし、
カレーもおいしい。


ゆっくり&いっぱいおしゃべりしながら
おいしくいただきました(^^)

続きは【お茶】しながら・・ということで場所を移動。

チーズナンがすごくボリュームがあるのでお腹はいっぱいですが
ワタクシ、今日は、まだもう少しなら入りそう(^^;

・・・・・ということで、星乃珈琲さんへ。


季節のスフレパンケーキは冬バージョンになってまして
【りんごのスフレパンケーキ】

入口のところで【クリスマスバージョンのパンケーキ】のポスターが見えましたので
どっちにしようかな~(^^)

ダブルはちょっとヘビーかな~~ということと、
【りんごのスフレパンケーキ】は昨年の冬に食べたことがあるのと、
【限定】に弱いのと・・で、
クリスマスバージョンにしました。

1段なのに、ダブル並みのお値段でしたが
見た目もかわいく、おいしかった♪

005.JPG
004.JPG


走れてないのに食べてる場合じゃないのですが、
ただいま【絶賛ウォーキング中】のワタクシ、
本日はこのあと【ドカ歩き】決行予定でしたので、
心置きなく食べました(^^)

【ドカ歩き】のお話は後日~。


<月曜日(=17日)のトレーニング>

・ ウォーキング5キロ

 少し遅くなりましたが、今週は雨が多い予報でしたのと、
 仕事がヘビーになりそうな1週間でしたので
 歩けるときに歩いておこう・・と思い、ウォーキングに。


<火曜日(=18日)のトレーニング>

・ オフ

 帰りが遅くなりましたのでオフ


<水曜日(=19日)のトレーニング>

・ 帰宅ウォーキング 3キロ

 帰りが遅くなりましたが、雨が降ってないので、
 少しでも歩きたくて、途中の駅で降りて歩きました。


<木曜日(=20日)のトレーニング>

・ 帰宅ウォーキング 4キロ

 同じく、帰りが遅くなりましたが
 仕事がハードな分、体を動かしたくて、途中の駅で降りて帰宅ウォーキング


<金曜日(=21日)のトレーニング>

・ オフ

 金曜日は終電になってしまいました(><)
 忘年会で・・ではなく、仕事で・・。

 なのでトレーニングもできず・・・。

 終電の1本前くらいかな・・と思っていたのですが
 それくらいの時間になると本数が少なくなり、
 堺駅で各停に乗り換えるのにかなりの待ち時間があり、
 結果的に難波駅で見た終電の電車に乗ることになりました。

 いや~、今週はヘビーでした・・・。

 ワタクシ、今の職場で、
 給料計算業務は7社担当になりましたが
 今月は、年末の休暇とこの3連休の影響で、
 月末払いも結局25日払いと同じような日程で処理しなければならず
 今週中に振込データはお送りしないと・・でして
 年末調整もありましたので
 いつもよりも作業は多くなり・・・で
 発送などはパートさんにだいぶやっていただきましたけど
 今週はバタバタ。

 3連休じゃなかったら、女ボスも、
 「適当なところで切り上げて帰ろう」・・と言って下さるところだったと思いますが、
 今月の日程だとそれだと遅いので、
 「お腹がすいて死にそう」とおっしゃられた女ボスが
 【●き家】の牛丼とカレートン汁、唐揚げを買ってきて下さり(ボスの奢り)
 一緒に腹ごしらえしてからもうひと踏ん張りして、
 どうにか仕上げて帰りました。

 そんなわけで、昨日の土曜日は
 ゆっくり起きてスッキリ目覚めた!と思ったものの
 大掃除を終えた午後、やっぱり眠くて・・・。

 でも、大掃除は最後の難関の台所を終了。
 ほぼ終わりました(^^)


<土曜日(=22日)のトレーニング>

・ ウォーキング 10キロ

 金曜日に書かせていただきましたように、
 ヘビーな1週間の疲れか、どっと疲れを感じ、
 買い物と大掃除を済ませ、午後にウォーキングをしようと思っておりましたけど
 やめとこかな~と思ったり。

 でも今週、運動不足だったので、やっぱり体を動かしたくて。

 【季節はずれの暖かさ】で暑いくらいでした。


<本日のトレーニング>

詳細は後日~


2018-12-23 23:59  nice!(36) 

nice! 36

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]