SSブログ

11月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

12月に入りました。
ここ数日は暖かいので、あまり実感がないですが・・・。

右足首と左膝の痛みのため
11月半ばよりランニングはお休み中ですが
途中までは走っておりましたので、
11月のRUNのまとめを・・・。

<走行距離>     76キロ


<走った日数>    7日


<ウォーキング>  61キロ (ウォーキング回数 10回)


膝の痛みはだんだんマシになってきていると思います。
走りたいですが、治るまでおとなしくしておきます。


ウォーキングは、
それなりのキョリを歩こうと思うと(ランニングに比べて)けっこう時間がかかりますし
なんか歯がゆいと言いますか、
イラチの大阪人にはむいてないな~と思っておりましたが
最近は、ウォーキングでも爽快感を感じられるようになった気が。

今の職場はありがたいことに駅からものすごく近いですし、
階段上りもしていませんので
毎日少しでも体を動かしたい気持ちがあります。


新しい職場に転職して1ヵ月経ちました。
まだまだ不慣れなことも多いですが、
事務所のルールや顧問先のお客様のことなど、だいぶ分かってきました。

少人数の職場なので人間関係がしんどいとキツそう・・と気になっていましたが
そのあたりは(今のところ)大丈夫そうな感じ。

仕事内容は前と同じようなことをしていますので
それなりに大変ですが
トップのパワハラ&セクハラもどきの発言や不正を指示されるといったことから解放され、
【変なストレス】はなくなりました。



<木曜日(=29日)のトレーニング>

・ ウォーキング 5.6キロ


<金曜日(=30日)のトレーニング>

・ オフ


<土曜日(=1日)のトレーニング>

・ ウォーキング 10キロ


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 12キロ

・ エクササイズ


金曜日は役所に行く用事があり
女ボスからは「夕方行って直帰していいよ」と言っていただいていたのですが
仕事がまったく進んでいないため
『直帰してる場合じゃない』と思い(^^;
先に役所に行き、
戻ってからガッツリ仕事していて少し遅くなりました。

この業界、この時期は仕方ないですね~。

12月に入り、家のこともやっていかねば・・ということで
昨日から大掃除を始めました。

以前より、ブログをお読みいただいている方はご記憶にあるかも・・・ですが
ワタクシ、
大掃除はいっぺんにするのがしんどいので、
(12月に入ったあたりから)【ちょっとずつやっていく派】でございます。

今年も、毎年使っている【大掃除チェックリスト】を準備。

この週末は暖かいとのことでしたので
本日、窓&網戸拭き、カーテンの洗濯 を済ませました(^^)

窓&網戸は、9月の台風のときにだいぶ汚れたような気がしていて
汚れを落とすのに時間がかかるかな~と覚悟しておりましたが
そうでもなく(^^)

以前より、
大掃除のときにしんどい思いをするのがイヤで
窓や網戸も、ふだんの掃除のときからこまめに拭いていますから
最近は大掃除のときにもそんなにひどい汚れの状態ではなくなった感じ(^^)

やっぱり日頃からちょこちょこやっていくほうがいいみたい。


チェックリストもこの2日間でだいぶ消すことができました(^^)


先週末、母の年賀状を印刷したので
この週末は自分の分を済ませました。
こちらも、あとは20日くらいまでに、
宛名を印刷して【一言メッセージ】を入れて仕上げたいです。

年末休暇に入るときには
(おせち作り以外は)すべて終了させておきたい・・・。


2018-12-02 17:15  nice!(53) 

nice! 53

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]